SSブログ

自走淡路島DNS・・・ [レースレポ [マラソン]]

この前、天気予報確認したときは晴れだったはずなのになぁ・・・

朝から雨ということで、淡路島に自転車で行く計画は断念。

そこで、本日開催の大阪国際女子マラソンを見に行くことにした。

P1120718.jpg

 

家から長居公園まで徒歩1分なので、大阪国際女子マラソン前に行われたハーフマラソンから応援に行ってみた。

先頭集団が通過。

P1120701.jpg

 

P1120702.jpg

 

続いて大集団が通過。

P1120709.jpg

 

P1120710.jpg

 

P1120711.jpg

 

昨年参加したときも雪が降って寒かったけど、今年も雨で寒そう・・・

ハーフマラソンの部がスタートしたところでスタジアムに行ってみると、

昨日見た足湯が完成していた。

P1120713.jpg

 

マラソンにあわせて42.195mあるんだって。

出張足湯・・・こんなサービスもあるんやね。

P1120714.jpg

 

同じく、昨日見た雪は・・・・

P1120716.jpg

 

こんな風に子供の遊び場になっていた。

で、一度家に戻って、12:10号砲の国際女子マラソンにあわせて再び家を出る。

P1120723.jpg

 

先頭集団。

P1120725.jpg

 

速い・・・この集団には10Kmくらいしか付いていけないだろうな。

第2集団。

P1120725.jpg

 

先頭集団とは競技場を出た1Km過ぎの地点から大きく差が開いている。
TVには映らないけど、後方にはこんなにランナーがいたんだと驚かされる。

P1120726.jpg

 

この後、ランナー達は大阪城で折り返し長居公園に戻ってくるのが2時間半後。

そこで再び家に戻って久しぶりに自転車のメンテナンスをして時間を潰す。

TV中継を見て先頭が長居公園に戻ってきたようなので家を出る。

トップはアマネ・ゴベナ選手。

P1120731.jpg

 

日本人トップは3位に入った小﨑まり選手。

P1120734.jpg

 

相変わらず強いリディア・シモン選手は4位。

P1120735.jpg

 

日本人2位の小幡佳代子選手。

P1120736.jpg

 

来年はもう一度ハーフに挑戦してみようかな?


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 6

JIN

TV見てたけど寒そうだったねぇ~(・。・;
来年またエントリーしようかな?
by JIN (2010-02-01 13:12) 

tarou_yoko

「もう一度ハーフに挑戦してみようかな」って、君の場合、「違う」、「ハーフ」を思い浮かべるやろ。。。。。

by tarou_yoko (2010-02-01 21:06) 

kawajii

やっぱ、近いといいねえ~~~。。
11時前に丁度その辺を自転車で走ってました、、雨やん。。泣
by kawajii (2010-02-02 02:38) 

グルペットクライマー

JINさん

来年一緒に走りましょうよ~
by グルペットクライマー (2010-02-04 00:11) 

グルペットクライマー

yokoさん

過去に何度か強制的〇装してますが、その趣味はないですよ(笑)
by グルペットクライマー (2010-02-04 00:12) 

グルペットクライマー

かわじいさん

寒かったでしょう!
雨の中のロードは危ないですよ~
by グルペットクライマー (2010-02-04 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。