SSブログ

第11回 高槻クロスカントリー大会 [レースレポ [マラソン]]

平成22年3月21日、4年連続参加となる高槻クロスカントリー大会に参加。

P1130196.jpg

 

高槻市の山の中、萩谷運動公園内を周回するとてもローカルな大会だ。
とは、言っても年々参加者は増加傾向にありのエントリーしている8Kmの部だけでも男女400人近い参加者数になっている。

8KmはスタートがPM12:40から。
例年は駐車場が混み合うのでAM10:00前には会場入りしたいが、朝は用事があって少し到着が遅れ、AM10:00過ぎに会場到着。駐車場渋滞はなくスムーズに会場に入ることができた。

P1130194.jpg

 

この大会は3Km、5Km、8Kmと3部門あり、自転車仲間のるるぶさんが5kmにエントリーしている。
スタート時間がそろそろだなぁと思いながら、受付に向かっていると5Kmがスタートした様子。

先頭が走ってきた。

P1130198.jpg

 

続々と選手が続く。

P1130201.jpg

 

P1130203.jpg

 

で、るるぶさんも。

P1130204.jpg

 

P1130206.jpg

 

昨年よりもタイムを更新したみたい。おめでとうございます!
ついでに今年もシイタケありがとうございました!

5Kmのレース中は晴れていたが、時折雨がパラつき気温が下がる。

前日、徳島グルメライドでガッツリ走りこんでしまったので体はボロボロ。
ストレッチ中心に体をほぐす。

P1130212.jpg

 

P1130211.jpg

 

今年も毎度のマリアローザ着用。

P1130219.jpg

 

スタート10分前にコースに並び、PM12:40スタート!

P1130227.jpg

 

練習不足と疲労もあって体にキレはなく、序盤はだいぶペースを抑えて走る。
1周目は7~8番手くらい。

ヨメやるるぶさん夫婦の応援を背に受けるが、相変わらずキツイこのコース。
2周目で3人くらいに抜かれる。

でも3周目で2人抜いて、総合では初のベスト10入りとなる8位でゴール。
( ↓ 前の選手は周回遅れね。)

P1130229.jpg


内容は悪いけど昨年までの練習の貯金おかげか?クラス別では2年ぶりの3位入賞[ぴかぴか(新しい)]

P1130232.jpg

 

まぁ、終わりよければ何とやら・・・

P1130237.jpg

 

<リザルト> 8Km : B(男子一般30歳代)

タイム : 31分57秒 / 総合順位 8位/321人中 / クラス順位 3位/78人中


これにてランが関係したレースは、来週のデュアスロンで終わり。
以後は自転車シーズンとなるが、今年は密かな目標として秋のマラソンで市民ランナーの夢、サブスリー(フルマラソンで3時間以内)を狙ってみようと思っている。(そろそろ体力的に狙える時間が限られてきたので・・・)

そこで今年の自転車はヒルクライムを諦めて、ロング練習で体慣らしだけしておき、ランに注力予定。

なんとか今年はサブスリーを達成してランを卒業したいなぁ[揺れるハート]
タイム面では今までの結果から、決して無理な目標ではないので、後は気力と体の爆弾箇所が秋冬シーズンまで維持できるかどうか・・・・


nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 11

papa

徳島がエエアップになったようやね(^^;)
by papa (2010-03-22 23:15) 

JIN

スゴイやん!
ベストとほとんど遜色ないんじゃないの?

ラン卒業の前に登山競争やらトレランはどぉ(^^)v
by JIN (2010-03-23 13:09) 

BlogPetのぴな

維持するの?
by BlogPetのぴな (2010-03-23 15:53) 

TAMA

ええ!!3位って!!
総合でも8位~!!
凄いよ~おめでとう\(^▽^)/

by TAMA (2010-03-23 21:48) 

グルペットクライマー

papaさん

やりすぎでした(笑)
by グルペットクライマー (2010-03-24 07:20) 

グルペットクライマー

JINさん

思ってたよりもタイムはよかったですね。
ただ、走力は2年前より上がっているのでもうちょっと伸びしろはあると思ってます。

トレラン、結構得意なんですけどなかなか時間が取れないんですよね~
by グルペットクライマー (2010-03-24 07:22) 

グルペットクライマー

TAMAさん

ありがとうございます。
力のある選手が集まるような大会ではなく、ローカルな大会なんでせいぜいライバルは地元高校生や大学生の現役陸上部くらいですから(笑)
by グルペットクライマー (2010-03-24 07:25) 

るるぶ。

遅くなりましたが、お疲れ様でした。
ホント、見事な走りっぷりです。
やはり、日頃の鍛錬の成果なんでしょうね。
3位入賞、おめでとう!!
by るるぶ。 (2010-03-25 21:35) 

かわじい

あ~~~~~たは、凄い!!
ホンマ、凄い\(~o~)/
by かわじい (2010-03-26 14:04) 

グルペットクライマー

るるぶさん

お疲れ様でした。
今年はランの年にする予定なので来年はもうちょっと上を目指しますよ♪
by グルペットクライマー (2010-03-27 07:54) 

グルペットクライマー

かわじいさん

ありがとうございます(^Д^)
by グルペットクライマー (2010-03-27 07:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。