SSブログ

伊吹山ヨルクライム&ヒルクライム その1(想い出サイクリング編) [レースレポ [自転車]]

B-ageingの恒例行事となった飲み会[ビール](通称ヨルクライム)。
特に伊吹山ヒルクライム前夜に行われるヨルクライムはB-ageing内輪に捉われず、全国各地から自転車ブロガーが集まる一大オフ会として定着しつつある。

そんな第3回伊吹山ヨルクライムは2010年4月10日に関西、関東、中部、中国地方から20名を超える自転車乗りが集結してグリーンウッド関ヶ原で開催された。

ヨルクラの開始予定は19:00からだが、朝からKINBOWさんら中部勢とのサイクリングが予定されていたのでここから参加。

AM5:00過ぎに自宅出発。
近畿道の八尾ICから高速に乗り、ついでに第2京阪を走ってみる。

P1130496.jpg

さすがにできたばかりの道路は走りやすい。続いて京滋バイパス、名神と乗り継いで関ヶ原ICで高速を降りる。集合場所のグリーンウッド関ヶ原にはAM7:00前に到着。

渋滞が巻き込まれるのがイヤだったので早めに出たら早く着きすぎた

集合はAM8:30なので時間がある。
しばらく寝てみんなを待とうかとも考えたが、所持金と補給食がなかったので自転車で大垣方面に行って店を探すことにした。
手早く自転車を組み立ててGWを出発。

途中で見えた伊吹山。

P1130503.jpg

明日はここを登ることになるが、上の方には雪が見える。
大阪では雪を見る機会が少ないので、いまだに山が白いのは違和感がある。

15Kmくらい走行して大垣市に入ったとき、サドルバックを付け忘れていたことに気付く。
ヤバっ パンクしたら帰れなくなるのでここで折り返してGWに戻る。
途中コンビニに寄って補給し、AM8:30にGW帰還。

P1130505.jpg


ちょうどみなさん集まり出したところ。

P1130506.jpg

滋賀から自走でやって来たSさんが集まったところでサイクリング開始。

P1130510.jpg

P1130511.jpg

P1130518.jpg

桜並木の下を通り抜けて養老SAで小休止。

P1130521.jpg

高速のSAに何故か自転車のコスプレ一団が・・・(笑)

P1130525.jpg

P1130528.jpg

ここも桜満開

P1130529.jpg

続いて二ノ瀬を案内していただく。

スタート地点。

P1130532.jpg

先頭集団。

P1130533.jpg

200Km自走予定のSさんはマイペース。

P1130541.jpg

途中からはSENOさんとゆっくりペースで上りながら三重県との境の頂に到着。

P1130542.jpg

このコースの沿道は桜がきれいだったし、上から眺めると登ってきた道が見渡せて最高の景色[ぴかぴか(新しい)]
こんなコースが近くにあったら毎週行ってるかも[揺れるハート]

P1130544.jpg

自転車のメッカなのか、すれ違う自転車もかなり多かった。

二ノ瀬を下ると次は昼飯ポイントのお好み焼き屋「多夢貴」へ向かう。
途中でsanaeさんtrueさん合流。大所帯で春の川沿いを進む。

P1130552.jpg

で、昼飯はお好み焼き。

P1130563.jpg

P1130561.jpg

いい時間になったので、軽く周回コースを走駆して・・・

P1130568.jpg

B-ageingの紳士ご両人も楽しそう。

P1130570.jpg

途中、肉屋で牛串なんか補給しながら・・・

P1130579.jpg

追い風にも助けられ30Km/h巡行でGWを目指す。

P1130586.jpg

P1130590.jpg

PM17:00にGW帰還。
初めて走った土地だったけど、すごく好きな感じの道だった。
また来年もはしってみたいなぁ・・・

< 本日の走行距離 134Km : 平均速度 23.6Km/h : 最高速度 53.9Km/h >


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 1

papa

ほんまに楽しいサイクリングやったよねぇ~
これも恒例行事として定着するとエエなぁ~(^^)v
by papa (2010-04-14 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。