SSブログ

最苦輪愚(サイクリング)な週末の予定が・・・ [レースレポ [自転車]]

今週末はヨメが2日とも予定があってフリー[ぴかぴか(新しい)]

そこで、土曜日は自走琵琶イチ、日曜は自走淡イチで合計600Km超えのロングな週末を計画していたが・・・・

ここのところ、体の調子がイマイチ。
ラン練習を本格的に始めたけど体がまだランに慣れていないようで慢性疲労状態 

このままでは体がもたない・・・

ちょっと休息が必要か? と、いうことで土曜は休息日に変更。1日ダラダラと過ごした。

で、日曜日。今日は自転車に乗っておこうと淡イチに行く準備をしていたが寝坊・・・
時間的に淡路島に向かうのは厳しいので、また予定を変更して、堺で行われていたツアーオブジャパン(TOJ)の観戦に行くことにした。
会場の大仙公園までは10kmもないので自転車に乗って向かっていると、堺市役所前でTOJの選手達が受付をしているのを見かけた。

P1160098.jpg

これはワンカンポ選手かな? 外国選手で名前知ってる選手なんて彼くらいだけど 

P1160110.jpg

おっ、宇都宮ブリッツェン!

P1160106.jpg

と、言うことは辻善光選手も・・・いた!

P1160105.jpg

会場には兄の貴光選手も愛犬同伴で来ていた。

P1160117.jpg


隣にはCIERVOのTシャツを着たyokoマネジャーの姿も・・・本日もお仕事だとのこと。
他人事だけど、改めて大変な仕事だなぁと思う。

会場は大賑わい。さすが自転車の街、堺。

P1160114.jpg

P1160115.jpg

しばらく待っていると、堺市役所にいた選手達がパレード走行で大仙公園に向かってきた。
車列の先頭はシマノのサポートカー。

P1160120.jpg

このあと選手の一団。

P1160123.jpg

和気藹々って感じ。

P1160124.jpg

P1160125.jpg

最後に各チームのサポートカーが一列にズラズラっと通り過ぎる。

P1160128.jpg

TOJの堺ステージは個人TTだが、その前に前座レースとして40Kmのロードレースが行われた。

個人TTだけだと面白味に欠けるのでちょうどいい。

1周目を戻ってくる集団。

P1160134.jpg

P1160136.jpg

ホイールの風を切る音、変速の音。地響きしそうな大気の震え。
見ていて爽快!

P1160137.jpg

しばらく周回を重ねると逃げ集団が形成されはじめた。

P1160145.jpg

P1160146.jpg

次第に数が絞られ、シマノ、マトリックスと外人2選手の計4選手の逃げが決定的になった。

P1160147.jpg

追う集団。

P1160149.jpg

逃げる続ける4選手。

P1160151.jpg

追う集団・・・・でも、このあと個人TTがあるから、もう追いつく気は感じられない。

P1160153.jpg

最後は見てないけど、シマノの鈴木真理選手が勝ったのかな?

ロードレースが終わって、いよいよ本番のTOJ開幕。
個人TTが始まった!

 

 

・・・が、なんとここでデジカメのバッテリー切れ。
しかも予備バッテリーも充電し忘れ・・・ orz

かろうじて撮れた写真。

P1160157.jpg

P1160158.jpg

P1160161.jpg

P1160163.jpg

P1160165.jpg

P1160166.jpg

応援場所を変えて人が少ないとこに行ったから、出走順が判らんし、前からの姿だけではチームは判別できても誰か全く判らん・・・ 目の前を過ぎたときに、あっ!って気付くけど・・・そのときにはすでに後姿・・・ちょっと失敗。

けど、最初に集団レースのものすごいスピードを見てるから、一人づつ目の前を過ぎていく個人TTは面白くないなぁ・・・(選手には悪いけど。)


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 7

ken

こんばんは!

伊吹山ヒルクライムでご一緒させていただいたkenと申します。
今日も突然お声をお掛けしてしまい、驚かれたのでは。
やはり、TTはちょっと残念でしたね。

昨日と今日でびわイチとあわイチを計画されておられたのですか。
恐ろしい。。。

これからも宜しくお願いします!
by ken (2010-05-16 22:48) 

グルペットクライマー

kenさん

いつも声かけてもらってばかりでスンマセン。
なんせ、写真を撮ることに夢中で周りが見えてませんから(笑)
また見かけたら声かけてくださいね。
これからブログもお邪魔させてもらいます★
by グルペットクライマー (2010-05-16 23:55) 

papa

淡イチ&琵琶イチ・・・相変わらず考え方がおかしいぞ~~~(@@;)
TTってお家のTVで観るのがエエよね。
by papa (2010-05-17 09:47) 

かわじい

ホンマ・・・君は危険だ//・・・おかしいって。。。
一国周りとても、魅力的だな~~~~・・・そうやな、君は・・ランにしてくれる??笑
by かわじい (2010-05-18 07:35) 

BlogPetのぴな

出走するの?
by BlogPetのぴな (2010-05-18 14:54) 

グルペットクライマー

papaさん

TTはTVですね。
本当にそう思いました。
by グルペットクライマー (2010-05-29 11:09) 

グルペットクライマー

かわじいさん

何年か後、落ち着いたら1国詣りしましょう!
徳島は自転車なら2、3日で廻れますからね★
by グルペットクライマー (2010-05-29 11:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。