SSブログ

この国って・・・ [雑記]

首相交代って・・・

国のトップがこんな簡単に政治を投げ出していいものだろうか?

昨日、鳩山首相辞任を知ったのは、帰宅途中に雑誌立ち読みのために入ったコンビニの中。
夕刊各種に「首相辞任」の文字が躍っていた。

政権交代前はあれだけ自信たっぷりになんでもできると言っていた民主党。
「埋蔵金」はどこにいったのだろう(笑)

4年後見ていろ!と威勢がよかったのもどこへやら。
1年も経たずに首相交代とは・・・

無理だと判っていながらも期待していた高速道路無料化は頓挫。
土日しか車に乗らず、遠出といっても四国遠征が主のにとっては、新料金体系になれば負担増でしかない。

子供手当ても子供が生まれる前になくなってしまいそうだし・・・

いつになったら閉塞感たっぷりの日本経済を浮上させてくれるんでしょう。

タレント候補探しに奔走するより、日本を立て直そうとういう志の高い候補者を擁立して欲しいね。

「立ち上げれニッポン!」

 

 

 

 

 

選挙権を得てからすでに10数年。
一度も選挙に足を運んだことのない、非国民の戯言でした(笑)


朝日放送の「クイズ!紳助くん」(http://asahi.co.jp/shinsuke/)って番組ご存知ですか?

6月7日(月)の放送回は、CIERVO NARAの辻貴光選手に弟子入りしていた「なにわ突撃隊」が自転車ロードレース(春リッツ)に挑戦します。(http://www.ciervo-nara.com/

放映時間はPM11:17~ 是非ご覧ください ♪


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 3

やむ

それはイカン!選挙はいかんとあかんで~~

と、のたまう未だ2~3回しか行ってない似非国民は私です(^_^;
by やむ (2010-06-04 09:15) 

BlogPetのぴな

ちゃっきーが放送したの?
by BlogPetのぴな (2010-06-05 14:55) 

グルペットクライマー

やむさん

1票じゃ変わらんと思っていつも行ってないけど、結局1票の積み上げで政治が変わっていくんですよね~
by グルペットクライマー (2010-06-06 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

泥棒三姉妹?なにわ突撃隊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。