SSブログ

SPEED走行会 [自転車 [練習]]

今日は初めてショップ主催の走行会に行ってみた。
お邪魔したのは先日、ピナレロ号を見ていただいた「Cycle Station SPEED」さん。

http://www.cs-speed.com/index.cgi

実は、いままでショップ主催の走行会は参加したことがなかった。
(北摂に住んでた頃は、シルベストの練習会とか参加する機会はあったんだけどね・・・)
人と走るのはB-ageingの走行会くらいだったので、新規開拓に出てみることにした。

ショップまでは家から15分ほど、AM7:30出発と聞いていたので、AM7:10頃に家を出る。
この走行会、誘っていただいた店長さん以外、全員初対面。

(ドキドキ・・・)

店の前に着くと、店長さん他SPEEDのジャージを着た人が2、3人。
「初参加なんでヨロシクお願いします!」と軽く挨拶。
そのうち人数も増えて10数人ほどになった。
行き先はグリーンロード経由の水越峠とのこと。

朝から暑い・・・ボトル2本用意すりゃよかったかな?

大和川~石川CR沿いに30Km/hくらいで巡行していく。
気がつけば他にも合流した人がいたりして15人ほどになった。

グリーンロードに入ると先頭の方がペースアップ。
登りになってバラけ始めたので、先頭に一緒についていく。

で、道の駅かなん?で休憩。

P1160861.jpg

ここからさらに水越峠に向かう。

P1160864.jpg

水越峠は何人か登りに強い方がいて、いいペースで登らせてもらうことができた。

P1160867.jpg

一応、先頭で頂上到着。
頂上には、何故かまたチキン。

P1160870.jpg

立派に丸々太っている。
この辺は野犬が多いのに大丈夫なんだろうか?

みなさん続々ゴール。

P1160873.jpg

 P1160874.jpg

溺死体発見(笑)

P1160871.jpg

で、水越峠を下ったとこ(水分)で休憩。

P1160876.jpg

このあとは石川サイクリングロードを目指す。

P1160877.jpg

石川CRからは高速巡行開始。
35Km/hくらいのペースで走行してショップに12時前に帰着。
ショップの中で軽く涼みながら談話して解散。

新参者を迎え入れてくれた皆さん、ありがとうございました。
また参加したいと思います。

・・・って、明日も誘われてるんだよなぁ(笑)
・・・ヨメが許してくれるかどうか・・・

家に帰る途中、長居公園内は大混雑。

P1160880.jpg

EXILEのコンサートがあるらしい。

P1160884.jpg

第2競技場にはグッズ売り場があって長い行列。

P1160879.jpg

持ち込みは水のみOKらしいけど・・・・

P1160882.jpg

なんと価格は500円!!!

P1160883.jpg

ボッタクりやん(笑)

全く興味ないけど、騒がしくだけせんといてね。

P1160885.jpg


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 10

NP

お疲れ様でした!
でもなんか、初参加で控え目に走行した!
ってのと、楽々先頭ゴール!
ってのが伝わってきました!
次回はガッツリひいてやる~って感じですかね!

しかし、水一本500円はナンボナンデモ取りすぎ・・・。
by NP (2010-07-31 14:42) 

gc

私もショップ走行会は未体験ですが、私のまわりはがっつり系ばかりなので世間の基準をしる上でも新規開拓はいいことだよね

安っぽいストラップが+350円ですなファンは2,3本買って帰るんやろね・・・
by gc (2010-07-31 15:05) 

papa

この暑い中、よう上るわ(^^;)
しかし、いくらストラップ付きとはいえ、水が¥500って・・・家から持っていくわ。
by papa (2010-07-31 21:12) 

やむ

私のこのチームの方と以前アワイチ行きましたわ。
トライアスリートで チセ さんって方。
ここのジャージもかっこええですよね!!

で、チームジャージで行ったの?
by やむ (2010-07-31 23:44) 

グルペットクライマー

NPさん

楽々じゃなかったですけどね。
でもいい感じで練習になりました。
一人で走っているとなかなかあんなペースで走れないですもん。

水・・・この値段なら我慢するかも。
by グルペットクライマー (2010-08-01 00:17) 

グルペットクライマー

gcさん

他のチームを知るっていうのはいいことですよね。
でも、こっちもガッツリ系でしたよ(笑)
by グルペットクライマー (2010-08-01 00:18) 

グルペットクライマー

papaさん

行き先知らずに参加しましたから(笑)
でも、この中で練習してるとバイクを週末練習だけにしても、現状維持はできそうな感じ。
平日はランに集中できるかな。
by グルペットクライマー (2010-08-01 00:20) 

グルペットクライマー

やむさん

全員と話す余裕はなかったんですが、もしかしたら一緒に走っていた中にいらっしゃるかもしれませんね。
こんど調査してみます。

どんな雰囲気の走行会かもわからなかったので、チームジャージで乗り込む度胸はなかったです。(苦笑
by グルペットクライマー (2010-08-01 00:26) 

CAYO

お疲れ様ぁ~
土曜日の朝練で行きしな後ろに居た白のFOCUS CAYO号のオヤジです(^^;)
グルペットクライマーさん強いですね!て言うか私がヘタレ過ぎですけど
最初SPEED 前で挨拶をさせて頂いたときバイクを見て「ただ者では無い」
とピンときました。
石川からGRに入って予想通りあっと言う間に見えなくなりましたネ。凄い
なぁ、私もヒルクライマーを目指しているのですが...(笑)
ま、ロードを初めて半年の初心者ですから「10年早いわぁ~」なんて言わ
れそうです。SPEED さんでは朝練以外飲み会等色々と面白いです
今後ともよろしくお願いします


by CAYO (2010-08-01 17:59) 

グルペットクライマー

CAYOさん

バイクを見てワタッカタあなたもタダモノではない(笑)

自転車は扱いが悪いからキズだらけなんですけどね。
ロード初めて半年だったら、今が一番楽しいときですね♪
私は早くも自転車のシーズンオフに突入なんで、これからもっと遅くなります。ドンドン追い抜いていってくださいませ(笑)
またお邪魔しますんでヨロシクお願いします。
by グルペットクライマー (2010-08-01 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。