SSブログ

SPEED練習会(6回目) [自転車 [練習]]

9月11日(土) 本日の練習コースは観心寺。

明日は舞洲クリテで練習会がないからか? 参加者は多めの20人超。

P1170397.jpg

今日も快晴。
サイクリングロードはケイデンス110-120rpmを意識してクルクル~アニメ(gif)202.gifアニメ(gif)202.gifアニメ(gif)202.gif

ちなみに先週落車したポイントはココ
↓ 

P1170398.jpg

ちょうどヘアピンの立ち上がりに砂が浮いている箇所 
今日はいつもより慎重に走行しておいた

グリーンロードに入ると先頭のペースが上がったので一緒にペースアップ

序盤はツキ位置で楽していたので、後半は前に出てみる。

が、・・・誰も付いて来る気配がないので単独で走行し、山岳賞・∀・)σ GET!!

いつもの道の駅太子で1回目の休憩。

P1170400.jpg

道の駅からR309までは特に動きはないので回復に努める。

R309からグリーンロードに入ると再び先頭が活性化!
ペースが上がってを含む4人パックが形成された。
前回初走行のルートだったのでまだ道があやふや。
間違うといけないので今回もTIME号のツキ位置で観心寺までいいペースで走行。

P1170404.jpg

先週観心寺前の自販機で見つけたチェリオの100円のお茶がなくなっていた
代わりに今日は山崎製パンのクリアサイダーを選択。
気にしたことなかったけど、山崎製パンってドリンクも出してるんやね。

行きは涼しくなったかな~?と思ったけど、帰りはやっぱり暑い・・・

P1170405.jpg

サイクリングロードでは本日2人目のパンク犠牲者発生。

P1170406.jpg

毎週誰かがパンクしているような気もするなぁ。ご愁傷様デス・・・

< 本日の走行距離 85Km : 平均速度 24.2Km/h : 最高速度 56.8Km/h >

今日はわりといい感じで自転車に乗れた。
今は週末しか自転車の練習をしてないので、この練習会は非常に重要な機会。
これからも出来るだけ前の方で走行することを心がけることにしよう20071204230423.gif


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 13

papa

そう!男は黙って先頭固定!!(^^)v
by papa (2010-09-11 16:03) 

かわじい

う~~~ん・・おっさんは隠れて付き位置固定。。。(*^^)v
by かわじい (2010-09-11 21:35) 

NP

今日は新潟も暑かったな~!
良いな!
自転車に乗れて・・・。
by NP (2010-09-11 23:06) 

やむ

今回もB-ageingジャージですねえ
アピール抜群ですなあ~
by やむ (2010-09-12 08:08) 

H

お疲れ様でした!!
今回の早朝走行会(観心寺)では帰りに2名のパンク...珍しい
ですよね。それと**さんの立ち転け(笑)
もう、突っ込みどころ満載の走行会です。
色々と写真を撮ってますが、走りながら「撮る」って難しいですね!
グルペットクライマーさんの写真を参考にさせてもらってます。
え、写真撮ってないで、走れ!って...ごもっともです(笑)ロード
バイクを始めて、はや8ケ月、進歩してないなぁ、と反省モード

by H (2010-09-12 17:09) 

PON

こんにちは。
U田@TIME号です。(Chiseさんのリンクから来ました)
毎回ピタリと張り付かれて青息吐息です。
次回は突き放せるようにガンバルのでお手柔らかに。。。
by PON (2010-09-12 20:14) 

BlogPetのぴな

ちゃっきーが一緒するの?
by BlogPetのぴな (2010-09-13 15:37) 

グルペットクライマー

papaさん

この練習会で先頭固定したら死にます(笑)
by グルペットクライマー (2010-09-13 22:34) 

グルペットクライマー

かわじいさん

わたしもそのタイプ ( ̄∇ ̄;)
by グルペットクライマー (2010-09-13 22:35) 

グルペットクライマー

NPさん

新潟も暑いですか?
でもこっちに戻ってきたらもっと暑いですよ。
上司も熱苦しいですしね(笑)
by グルペットクライマー (2010-09-13 22:37) 

グルペットクライマー

やむさん

この走行会はSPEEDジャージの着用率が7割くらい。
みんな青&白なんでB-ageingジャージは目立っていいですよ~
by グルペットクライマー (2010-09-13 22:38) 

グルペットクライマー

Hさん

写真はブロガーの命ですから(笑)
でも腕がないのでほとんどがボツ写真なんですよ・・・
by グルペットクライマー (2010-09-13 22:41) 

グルペットクライマー

PONさん

いつもツキ位置でスンマセンね~
私も千切れないように必死なんです(笑)
これからもヨロシクお願いします♪
by グルペットクライマー (2010-09-13 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

不覚・・・orz舞洲クリテリウム観戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。