SSブログ

ィ ヶ ァ [雑記]

せっかくの3連休だが、2日続けて家庭内PKO活動のため自由時間なし

本日は鶴浜にあるIKEAに初潜入。

P1170806.jpg

今更ながら、噂のIKEAとはどんなモンなんだろう?

P1170807.jpg

まずは1Fから入って、2Fに上がれとのアナウンスがあり、2Fへ。

2Fは広~い展示スペースになっていた。

普通の家具屋と違うのは、ただ家具を展示しているのではなく、本や衣類や日用品といった小物も無造作に飾られていてより生活感を出しているところ。

ただ、広すぎて見て歩くのに疲れた・・・

ただブラブラ見て歩いているだけだと、探したいものがどこにあるのか分からない。
探し方にコツがあるみたいです。

ようやく2Fを見終わって、1Fへ降りてみるとそこは商品販売フロア。

またまたモノが多すぎて、後半は見るのに疲れて素通り状態。

陳列フロアが終わると最後は家具の巨大倉庫。

P1170809.jpg

なんか、巨大さに圧倒されてしまった・・・・

にはコー〇ンやニト〇くらいの大きさで十分ですわ~

レジを出るとフードコーナーがあって、

P1170811.jpg

そこではホットドックが100円で売っていた。 ドリンクもついて150円。

安っ!

腹が減っていたのでホットドックを購入。

結局、ィヶァで購入したのはホットドック2本200円だけでした。

P1170810.jpg

※ここのケチャップは自由に塗れるけど、酸っぱいからあまり塗りたくらない方がいいと思います(笑)


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 5

るるぶ。

IKEA 私も行った事ないです、うちの奥さんも行きたいって言ってます。
記事を読む限り、そうとう広いみたいですね。
ホットドッグ安っ! 見た感じ豪快な感じですね。味の方はどうでした?

by るるぶ。 (2010-10-11 21:32) 

るるぶ。

IKEA。うちの奥さんも行きたいって言ってます。
噂では有名ですが、まだ行った事ないんですよね~。
男と女じゃ見たい物が違うので、男にはその広さはキツイんでしょうねw
ホットドッグは安いですね。ケチャツプ掛け過ぎ注意なんですねw
でも、マスタードもかなりかかってますね♪
by るるぶ。 (2010-10-11 21:52) 

papa

そうそう、IKEAは飯を食うのが楽しいのだ(^^)v
by papa (2010-10-11 23:42) 

グルペットクライマー

るるぶさん

私はインテリアに興味がないので疲れただけでした。
かなり広いですよ~
ホットドックはピクルスとオニオンフライも盛り放題です。
マスタードはイケますよ♪
by グルペットクライマー (2010-10-12 01:22) 

グルペットクライマー

papaさん

その通り(笑)
最初っからここでメシ食って待ってればよかった。
by グルペットクライマー (2010-10-12 01:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。