SSブログ

10月B-ageing走行会(和歌山ドーシェルサイクリング) [自転車 [練習]]

10月23日(土) B-ageing走行会( in 和歌山 )

本日はやむさん企画の和歌山グルメサイクリング。
家から自走だと150~160Km程度の予定。
翌日ジャズマラソン(10Km)を控えているので無理したくないが、B-ageingのまったりサイクリングペースなら大丈夫かな?ってことで自走参加決定!

AM7:10に家を出て、旧R26で集合場所の、りんくうイオンモールを目指す。
集合場所までは家から約40Km。
時間に余裕があるので22~23km/hのペースで走行していると、堺市に入って石津手前で遭ってはイケナイ超キケン人物に遭遇してしまった・・・・

P1180165.jpg

はい、川西から自走してきたpapaさん
交差点で信号待ちしていたpapaさんと偶然にもバッチング。
この方と2人で走ってサイクリングペースなんて今まで一度もない。
当然、後ろから「遅いゾぉ~!!!」とレーシングゼロのフリーの音を響かせながらプレッシャーをかけてくるので、「ヒィィィ~へ(。><)ノ 。。。」とが必死に前を曳く。

ここからりんくうまで約30Km、ひたすら40Km/h前後の速度で前を曳いて、スタート地点にオールアウト状態で到着。
「終わった・・・」 もう明日、マラソンなんか走れません・・・

で、みなさん集合。
本日の参加者は幹事のやむさん、SENOさんScottさんかわじいさん、papaさん、TAMAさんに、やむさんのトライアスリート仲間のKAZUさんの8名。
50代4名、40代2名、30代2名で、50代の元気なオヤジ達が最大派閥というメンバーだ。

幹事のやむさん以外、和歌山のことは詳しくないのでやむさんの後に付いて行く。

・・・が、結構速いぞ~
平地でも30Km/h以下じゃなかったの~???

箱作からピチピチビーチに入り、海沿いにルートを取る。

P1180167.jpg

P1180170.jpg

ここで行われる、ビギナー向けのトライアスロン。結構面白そうです。

P1180171.jpg

途中で道が土砂崩れで通行止めになっていたので、岬公園を抜けて加太方面へ。

P1180174.jpg

途中にある大川峠は初めて行くコース。

P1180180.jpg

ここは車両通行禁止なのはいいけど、路面が荒れているのでやや走りにくい。

P1180183.jpg

P1180186.jpg

下ったところで、変速不良のやむさんのアンカー号を弄くるオヤジ達の図。

P1180187.jpg

アンカー号の変速不良も直ったところで、いよいよグルメネタ第1弾!

和歌山市内に入って、向かった先は「グリーンコーナー」。

P1180192.jpg

TVでも紹介されたグリーンソフトの有名な店。

img_151905_50983623_8.jpg 
(かわじいさんから拝借。)

店内の様子。

P1180194.jpg

P1180204.jpg

P1180205.jpg

グリーンソフトの「ミニパフェ」と「はや寿司」をオーダー。

P1180203.jpg

グリーンソフトと一緒に載っていた、抹茶のお餅が凍っていて旨かった[るんるん]

仕事のあるかわじいさんとは和歌山駅でお別れ。 お疲れ様でした~

P1180207.jpg

ここからはメインイベント、山の上のパン屋「ドーシェル」を目指す。

やむさん先導でどこを走っているのか分からないままどんどん進み、釜滝というところに到着。

P1180212.jpg

実は、ここから坂を登ったところに噂の「ドーシェル」があるという。
この見逃しそうな看板が目印。  ↓

P1180213.jpg

ここから急な登りが続く・・・・

P1180215.jpg

P1180222.jpg

は登れないカラダになってしまったやむさん(笑)と、SENOさんと一緒にヒルクライム。

P1180225.jpg

蛇行しながらも必死に登るSENOさん。
新道との合流地点で1回休憩を織り交ぜながら、残り200mのラストスパート!

P1180233.jpg

で、汗だくになりながら「ドーシェル」到着!!!

P1180235.jpg

P1180236.jpg

山の上にあるにも関わらず、車がいっぱい。
店内にもけっこうお客さんがいる。

P1180242.jpg

は「サンドイッチ」と「ジンジャーペリエ」と「ヨーグルトパン」をチョイス。

P1180249.jpg

P1180245.jpg

上品なお味で美味いですな~[ハートたち(複数ハート)] ジンジャーペリエも自家製で美味いぞ~[るんるん]
客が集まるのも分かりますね。

ドーシェルで一服したあとは、ネコのたま駅長で有名な「貴志駅」に向かう。

P1180273.jpg

駅舎がネコ型になった「貴志駅」。
ここにいる人、みんな「たま駅長」目当ての観光客。
w( ̄△ ̄;)w おおっ!こんなに人が来てるんだ!

TVで話題になっていたのは知っていたけど・・・・

電車も「たま電車」。 乗客は観光客だらけだった

P1180259.jpg

P1180261.jpg

肝心の「たま駅長」は?っていうと・・・

P1180271.jpg

あれっ? いない・・・

実は、の前に並んでいた心無いオッサンがフラッシュをたきまくって駅長の写真を撮っていたもんだから、駅長が眩しくて隠れてしまったのだ・・・orz

「オッサン! フラッシュ撮影禁止って書いてあるやろ~(怒)」

一瞬だけ姿を見ることはできたけど、カメラにその姿を収めることはできず。

貴志駅から紀ノ川を越えて大阪へ戻る。

P1180278.jpg

あとは、阪和自動車沿いの雄ノ山峠を越えて、スタート地点まで戻りみなさんとお別れ。

は帰る方向が一緒だったKAZUさんと岸和田まで戻り、ヨメの実家で本日は打ち止め。

< 本日の走行距離 165Km : 平均速度 24.0Km/h : 最高速度 56.2Km/h >


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 8

papa

お疲れさんでした~。
後で「ヒィ~~~堪忍してぇ~~~」って叫んでたの聞こえんかった?
しかし、やむさんもあの身体でガンガン引くよねぇ・・・(^^;)
by papa (2010-10-25 08:41) 

やむ

あの身体・・・・治します・・・・恥
by やむ (2010-10-25 19:26) 

TAMA

いやぁ楽しかったね~♪
どこ走ってるのか全くわからないままついていきましたが、
やっぱりこのチームで走るのは楽しいですわ^^
私も今度はジンジャーにしようっと♪

by TAMA (2010-10-25 21:01) 

グルペットクライマー

papaさん

あれっ? 
(゚Д゚)ゴルァ遅いゾ!・・・ってしか聞こえませんでしたけど(藁
by グルペットクライマー (2010-10-27 19:19) 

グルペットクライマー

やむさん

ジョグして膝痛めない程度のウエイトまでは頑張った方がいいと思います(笑)
by グルペットクライマー (2010-10-27 19:23) 

グルペットクライマー

TAMAさん

あのジンジャーは美味かったですよ。
北摂のピザ屋さんのジンジャーも飲んでみたいですね。
by グルペットクライマー (2010-10-27 19:24) 

かわじい

B-ageingのは、何故か最後まで一緒に走りたいんだよなあ・・・
パン屋いきたかったな。。
by かわじい (2010-10-28 17:10) 

ヴィトン 通販

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
by ヴィトン 通販 (2013-06-28 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。