SSブログ

アンバランス [マラソン [練習]]

昨日(13日)は朝から自転車で柳谷まで登ってきたが、1本登ったところで雪がチラついてきたため寒さに負けて急遽撤退。そのあとも、雨がパラついていたので練習打ち止め。

 

・・・と、思ったら午後からは雨が降る様子はない。

しかし、午後から予定を入れてしまったので、もうどうしようもない。
夜になってジョギング開始。
2月3日の木津川マラソンに向けてのロング練習。
脚の調子が良くないので18Kmの距離を楽なペースで走ることを心掛ける。
しかし、最近10Km以上の距離を走っていなかったので10Kmを超えるとツライ。ペースダウン。
さらに、以前痛めていた左大腿部および左股関節の痛みは和らいだけど、無意識に痛みのある箇所を庇っているのか左足の着地が良くないみたいで、左足の外側部、特に小指の付け根あたりが痛くなった。

本番に向けてまたまた不安要素が出てきてしまったなぁ。

故障は筋力バランスが良くないと起こりやすいらしい。
鏡を見るとサッカーをやってた訳でもないのに右脚の方が太い・・・


<13日(日)の練習>
BIKE走行距離 19Km : RUN走行距離 18Km

本日(14日)は世間の祝日にもかかわらずお仕事。
でも、1日中ヒマだった。
こんなことなら仕事休んで自転車に乗ればよかったな~
外を眺めていると寒そう&風が強そうだったから、結局自転車で出掛けてもすぐに帰ってきてたかも?
16日(水)は久しぶりに平日休みだ。
でも、ウエパは休み。
物欲を満たせないのでどこかに出掛けてみようかな?

<14日(月)の練習>
BIKE : ローラー台25分 (最近ローラー台練習を頑張っている)
ウォーキング : 30分 (昨日痛めた足の痛みが引かないので・・・)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

takeyan

では、六甲山-逆瀬川コースを登ってみては?私なら絶対に上りたくないですが・・・
by takeyan (2008-01-15 20:48) 

グルペットクライマー

takeyanさん

気持ちは六甲に傾いたのですが朝起きたら11時だったので時間的に諦めました。そのかわり、もっと登りたくないと思う場所に行ってきましたよw
by グルペットクライマー (2008-01-17 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

回復(BlogPet)深刻です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。