SSブログ

B-ageing忘年会 (ツール・ド・B-ageing2009) [自転車 [練習]]

しばらくブログの更新をサボっていたので近況をまとめてUP。

まずは11月14日、15日。
この日は所属チームB-ageingの忘年会だった。

14日はビワイチ(北湖)走行会のあと野洲のユースホステルで忘年会、翌15日は京都北山ラーメンサイクリングを計画していたが、14日の天気は午前中が生憎の雨。
残念ながらビワイチを断念し、集合時刻を遅らせて状況を見ながら南湖周辺を走ることにした。

AM11:00前に集合場所の琵琶湖大橋に到着。
大阪を出た頃には晴れ上がっていたが、琵琶湖大橋についた頃は小雨。
ただ、南方の空は青空が広がっていたので間もなく雨は止みそうだ。

初日走行会の参加メンバーが全員揃ったところで一度宿泊地に向かい自転車の準備をする。
第1ステージ参加者ははSENOさん、滋賀のSさん、yokoさん、gcさん、デッキンクさん、やむさんとの7名。

P1110058.jpg


あとのチーム員は第2ステージであるヨルクラからの参加組。

宿を出て昼飯を食べに近くの来来亭野洲本店に向かう。
途中でyokoさん2回のパンク。(このお方は走行会の度にパンクしてるなぁ~)

P1110059.jpg

 

来来亭本店。そんなに店構えは大きくない。

P1110062.jpg

 

注文したのはこってりラーメン(麺固め、ネギ多め、背油多めのいつものやつ)

P1110063.jpg

 

ラーメンで腹を満たした後は、地元のgcさん、Sさんの案内で野洲、竜王、安土、近江八幡あたりを周遊。

P1110064.jpg

 

安土城後。

P1110066.jpg

 

よし笛ロード。

P1110070.jpg

 

日牟禮八幡。

P1110072.jpg

 

P1110073.jpg

 

67Km走行して第1ステージ終了。

P1110076.jpg

 

続いて第2ステージはヨルクライム

宿で一風呂浴びてヨルクラから参加のかわじいさん、EZsix13さん、ウメさん、ましろさん、JINさんと合流し、総勢12名で野洲駅前の焼肉屋へ。

P1110081.jpg

 

チームの新体制発表やら新プロジェクトの報告など盛りだくさんだった。

焼肉屋に行く前から飲み会は始まっていたので、足りないかなぁ?と思っていた料理も足りたようで一安心。

後半戦は宿での激しいアタック合戦!

P1110082.jpg


いきなり日本酒乾杯から始まって次々に落者続出。
お開きとなったAM2:00まで生き残っていたのはJINさん、やむさん、ウメさん、の4名。
翌日のステージに備えてアルコールはだいぶセーブしたものの過酷なステージだった。

翌朝7:00に目が覚めた。
昨日から部屋全体が異様に酒臭い・・・
チェックアウトには時間があるけど、みんなガサガサし始めて散らかった二次会痕を掃除し始めた。
で、予定時間より早めにチェックアウト。

2日目参加のメンバーは第3ステージのスタート地点、琵琶湖大橋まで車で移動。
本日の参加者はSENOさん、Sさん、gcさん、デッキンクさん、JINさん、の6名。

予定コースは米プラザ発~山中越え~京都市内(ラーメン)~京見峠~持越峠~江文峠~途中峠~米プラザ着の山岳コース約80Kmで、メインは京都市内、一乗寺にある二郎系ラーメン店へのチャレンジだ!

AM9:00過ぎにスタート。

P1110088.jpg

 

山中越えの裏がTTコースになっているということでデッキンクさんと一緒にTT開始。
時計を持っていなかったのでデッキンクさんのタイムを参考にすべく後ろに頑張って付いていくが・・・
さすがは伊吹山HCの入賞者!残り1Kmを切った辺りから徐々に差が拡がり、結局大差が開いてゴール(付いていけなかったのでタイム不明)。

P1110089.jpg


先月のジャズマラソン以降練習をサボっていたのと、直近の2週間は風邪で体調を崩して自転車に乗っていなかったのでかなり体力が落ちてしまったようだ。

山中越えを京都方面に下るがさすが京都、超寒い・・・・image0012.gif
白川通りに出て、噂に聞く二郎系ラーメン店を目指す。

で、ここがその二郎系ラーメンの店「ラーメン荘夢を語れ」

P1110091.jpg

 

行列のできる店との噂だったので開店前から店に並ぶ。

で、開店と同時に入店。

豚ラーメンを注文。
店員が一人一人に麺の量やニンニクを入れるのか?とか聞いてくる。
麺の量は200、300、400gとあったが、200gで通常の大盛りサイズとの説明だったので無難に200gで抑えておく。
で、出てきたのがこちら。

P1110094.jpg

 

味は・・・ご想像にお任せします。どうしても知りたい方は挑戦してみてくださいな(爆
とりあえず1/3食ったあたりで限界に達して完食できず・・・

ラーメンの後は京見峠スタートの山岳コースの予定だったけど、寒さ&ヨルクラのダメージにヘビーな二郎系ラーメンのダメージが加わり皆戦意喪失。
そこで大原経由で途中峠から帰るショートカットコースにルートを変更。

先導は地元のデッキンクさんにお任せ。

P1110097.jpg


大原の紅葉を観ながら途中峠を通って滋賀県入り。

P1110098.jpg

 

米プラザに戻って62Km。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年走り納め11月の家庭内PKO活動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。