SSブログ

2代目GT号で初十三峠! [自転車 [練習]]

雨が続きますね~

脚の疲労が溜まっているので、ランの練習はしばらくお休み。
自転車もPINARELLO号はミッドナイトエンデューロに向け、バラしてメンテナンス中。

 

で、今日。

 

 

・・・晴れてるやん[たらーっ(汗)]

 


じっとしているのももったいないので、通勤用2代目GT号を引っ張り出して、十三峠に向かってみる。

GT号はSORAの8速で総重量11.5Kgのロースペック。
今まで一度も山は登ったことがない。

重量差がどれくらい影響するかも検証するためTT開始。

P1160431.jpg

タイムは20分05秒

・・・PINARELLO号と大して変わらんやん

2本目は21分49秒

結局はマシンの性能じゃなくて乗り手の能力ってことやね 

 

十三峠の頂上付近では紫陽花が満開

P1160432.jpg

キレイだったな~

そして、今年初めてセミの声を聞いた。
今まで気付かなかっただけかな?)

そろそろ梅雨も終わり。
今年の夏も暑くなりそうですねぇ 

P1160434.jpg


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

papa

やっぱりそうなんや・・・
秀望台に上るの、MTBとロードと大きく差が無いのよねぇ(ToT)
by papa (2010-07-05 11:29) 

グルペットクライマー

papaさん

坂の場合、バイクが変わっても、使うギアやケイデンスは大して変わらないってことが分かりました。
by グルペットクライマー (2010-07-06 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。