SSブログ

タイヤ交換 [自転車 [メンテナンス]]

先週ウエパに寄って、練習用にタイヤを購入した。
Panaracerの「Stradius Elite」。
スリックタイヤではありません。ロングライド用にパンク耐性重視のモデル

ついでに溝があった方がグリップ力も向上するかな?と思って購入したけど、
とあるサイトを読むとロードバイクレベルではスリックタイヤと溝付きタイヤに違いはないらしい・・・orz


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 4

takeyan

スリックあまり好きではありません。カーペーサーをよくするので、ダッシュ時に後輪が滑って加速できません

決戦用はPRO2 RACEですよね?あまり大胆な発言はできないのですが、PRO3 RACEが販売されたら一度試してみようかな?ちなみに、私はタイヤに決戦用・練習用なんてありません
by takeyan (2007-10-04 18:23) 

グルペットクライマー

>takeyanさん

キシリウムに履かせているのはPRO2 RACEですがホイールとセットで決戦用。
Panaracerは普段の練習用ホイールに履かせようと思ってます。
PRO3 RACEの期待度は高いですね。
私にはPRO2 RACEで十分なのですけどね。
by グルペットクライマー (2007-10-04 23:16) 

takeyan

パンク耐性重視と書いてありますが、本当の所はどうなのでしょうか?とあるサイトでは、すぐにサイドがひび割れして使い物にならないと書いてありました。
by takeyan (2007-10-05 20:42) 

グルペットクライマー

>takeyanさん

>とあるサイトでは、すぐにサイドがひび割れして使い物にならないと書いてありました。

それは初耳です。使い物にならなくなれば交換すればいいだけなのでどれくらい使い物になるか試してみようと思います。
by グルペットクライマー (2007-10-06 08:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MY BIKE'S SPEC優先しなかった(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。