SSブログ

最近購入したもの その1 [自転車 [メンテナンス]]

  ジャーン  

 

そう、前々から欲しいと言っていたこれです(笑)。

とうとう買っちゃいましたSHIMANOULTEGRA SLコンパクトクランク(50-34T)。
クランク長は165mm
これまでは170mmでには少し長かった。
トルク型になってしまい、ふくらはぎなど余計な筋力を酷使してレース中に足が攣るといったことを繰り返していた。そこでケイデンス型に生まれ変わるためにもクランク長を短くする必要があったのだ。

 前のクランクはピナレロのオリジナルモデル。

ULTEGRA SLは新発売されたばかりであり、従来品より少し割高。
ただ、見て判るようにSLは前のクランクとカラーリングが似ている。
そこで、見た目も意識して奮発してみた。
前のクランクはホロ-テックではないためにBBの交換も必要。
ちょっとの手に負えないのでウエパで交換してもらった。
ついでに調子の悪かったブレーキのワイヤーもアウターごと交換してもらった。

痛い出費  

でも、旧モデルのシルバーカラーだと全体的に締まりがなくなるので奮発してよかった

 

ただ、クランクを交換してから一度も自転車に乗っていないので、本当にペダリングが変わるのかは今の所不明だ・・・www


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

takeyan

FSAのチェーンリング(予測)からSHIMANOに変えれば、変速性能良くなりますよね~

キリシウムのおかげで引き締まっています。ところで、なぜDURA-ACEのホイールにしなかったのですか?
by takeyan (2007-11-27 17:30) 

グルペットクライマー

takeyanさん

>ところで、なぜDURA-ACEのホイールにしなかったのですか?

答えは簡単。ミーハーなのでMAVICに憧れていたからですw
by グルペットクライマー (2007-11-27 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝10,000HIT広報(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。