SSブログ

ジョグノート [マラソン [練習]]

もう、お気付きの方もいるかもしれないが、このBlogのサイドメニューにジョグノートという機能を追加した。

練習の記録帳みたいなもので、ランだけでなくスイム、バイクの走行距離も管理できる。
他に体重管理等の機能もついているので今年から活用していこうと思っている。

練習記録をみると、2月3日にフルマラソンを控えているというのに、今月のランの練習距離はまだ57Km。しかも、13日を最後に今日まで10日近く走っていない。

理由は、左足の痛み。
最後にジョギングしてから練習より回復を優先して安静にしていたので痛みはマシになったけど、走って本番前にもう一度痛めると本番で完走できなくなる恐れがあるので、なかなか走り出せないでいる。3時間30分以内の完走を目指していたが、前回の福知山マラソンのタイムも更新できないかもしれない。

自転車に乗っているときは全く痛みを感じないのになぁ・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

EZsix13

やっぱり走るのは関節とかにかかる負荷が自転車より高いからですか?暗峠の激坂も超負荷だと思うけど
by EZsix13 (2008-01-23 20:20) 

グルペットクライマー

EZsix13さん

そうですねランはかなり負荷が大きいようで脚がボロボロです。
もうちょっと自分にあったメニューを考えなければいかないな~と思ってます。

暗峠は押して登ったのでそれほどでも・・・(笑)
by グルペットクライマー (2008-01-23 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

開始(BlogPet)まだ脚に違和感あり。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。