SSブログ

Mt.富士ヒルクライム情報 [レース全般 [レース予定等]]

ちょっと気が早いが、にとって「全日本マウンテンサイクリングin乗鞍」と並ぶメインレースのひとつである「第5回 Mt.富士ヒルクライム」についての募集要項が雑誌「Funride」に掲載されていた。

今年は6月1日(日)の開催とのこと。

昨年は定員4,000人に対し募集4日目にして3,000人がエントリーし、わずか12日間で定員締め切りになった超人気イベントだ。
もちろん今年も参加したいと考えている。
「Funride」の定期購読者の先行予約が2月下旬に行われた後、3月に入り一般のエントリーが開始される。早めに応募しないと駐車場が会場から遠くなってしまうので初日のエントリーを忘れないでおこう。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

としぴん

こんばんは。
ボクもMt.富士ヒルクライム参加ですよ~♪
駐車場は抽選みたいです。富士急ハイランドに
ならないことを祈るばかり。。。
by としぴん (2008-01-30 20:55) 

EZsix13

去年は気がついたら定員になってました(^o^)、人気イベントでfunrideの定期購読者は増えたでしょうね
by EZsix13 (2008-01-30 21:19) 

グルペットクライマー

としぴんさん

抽選なら焦らなくてもいいなかな?
去年はカード払いだったので富士急ハイランドでした。アップの距離にはちょうどよかったのですが入り口に迷ってグルグル巡り、時間がなくなって結局全力で会場まで飛ばして無駄な体力を使ってしまいました(笑)
by グルペットクライマー (2008-01-31 00:08) 

グルペットクライマー

EZsix13さん

年々参加者が増えてるだけあって締め切り早かったですね。
定期購読者でも駐車場が富士急ハイランド(会場から一番遠い)の人もいたらしいのであまりメリットはないような・・・
私は初日に申し込むために午前中有給を取って繋がらないPCと睨めっこしてましたよ~
by グルペットクライマー (2008-01-31 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。