SSブログ

快速通勤! [自転車 [練習]]

今日は[雨]の予報だが、朝6時30分に外を見るとまだ雨が降りそうな気配がしない。
1時間くらいなら自転車に乗れるかな?と思い、自転車通勤をすることにした。

家を出て高槻から淀川CRに合流。
昨日は10Kmラン、一昨日は往復自転車通勤(往路AV30.1Km/h、復路AV26.3Km/h )と頑張ったので脚がパンパン。
しかし、自転車に乗ってみると思ったよりもスピードが出ている(イイ感じ[ぴかぴか(新しい)]
追い風にも助けられ、メーターは38~40Km/hを終始維持しながらなにわCRまでたどり着いた。
ここまで20Km走っての平均速度は33Km/hほど、まだ40Km/hのスピードを維持しているので平均速度アップのために脚を回し続けた。
最終的に淡路まで25Km走行して平均速度34.0Km/h
苦手な平地のみのルートだったにもかかわらず自分でも驚くほどの高速巡航ができた。


<本日の走行距離 25Km : 平均速度 34.0Km/h : 最高速度 51.4Km/h > 
P.S.
最近平地巡航のときはシルベスト店長の「台形ペダリング」を自分なりに解釈して意識している。
冬場に入ってから20~25Km/hだった平均速度が25~30Km/hに上がった。
暖かくなってきたのと調子が戻りつつあるのが理由かもしれないけど、いい方向に向かっているようなのでこのまま続けてみようと思う。
ただ、平地走行が多くなり山には足が遠のいているのが気になるところ。
そろそろヒルクライムの練習もしなきゃ・・・[たらーっ(汗)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

としぴん

こんばんは。
通勤でアベレージ30キロ超えってのは早すぎですね。
クルマや歩行者には気をつけてくださいね。
こんなに走れたらヒルクライムの練習いらないでしょう。。。
by としぴん (2008-03-20 21:31) 

グルペットクライマー

としぴんさん

やっぱり坂と平地では違いますよ。
坂を上っていると違う筋肉を使っているような気になります。
by グルペットクライマー (2008-03-22 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。