SSブログ

久しぶりのタイム更新 [自転車 [練習]]

今日は[晴れ]
ほんとにイイ天気だった。

昼から予定があったので昼までに戻って来れて、山の練習ができるところ、ということで箕面に行ってきた。
なにわCRからR176を通って箕面に到着。

伊吹山ヒルクライムに向けて久しぶりに山岳練習。

まずは箕面駅側ルートでTT開始。
あまり心拍が上がらないので自分では8割位の強度で登ったつもりだったのにタイムは自己ベストと同じ7分35秒
あれっ?
8分30秒~9分位のタイムで登ったつもりだったのに思ったよりタイムがイイぞ?
いつもは前半頑張りすぎて後半タレるのがほとんどなのだが、今回はずーっと一定ペースで登ったのが良かったのか?

続いて箕面ダムTT実施。
箕面駅側ルートTTからノンストップでここまで来たので疲れている。
タイム更新は狙わず、根性試しでTT開始。
序盤は7割程度の強度で登り、中盤からの劇坂区間は脚が止まりそうになるのを耐えて蛇行。
でもタイムは7分28秒自己ベスト更新
ここは今まで本気のTTをしたことがなかったので調子が戻ればタイム更新は可能だと思っていたけど、今日の状態で更新できるとは思ってもみなかった。

今日のTTコースは両方とも短距離なのでまだ調子を計るには不十分だが、ようやく長いスランプを抜けて上向きになってきたのかな?


< 本日の走行距離 60Km : 平均速度 24.8Km/h : 最高速度 :68.3Km/h >
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 10

takeyan

どうでもいい時に調子良かったりするのはよ=く分かります。

箕面はまだ負けてませんね。ダムは・・・ダンシングを使わず今まで上ってたので、ダンシングを入れたらタイム更新できることに気づきました(汗

待っててくださいね!絶対更新しますから。軽量ホイールで(笑
「追記」あれ。キシリウムぢゃないですか。
by takeyan (2008-03-23 08:21) 

グルペットクライマー

箕面駅は伊吹山HCが終われば更新狙いにいきますよw

>「追記」あれ。キシリウムぢゃないですか。
リアだけです。
練習用のタイヤのパンクをまだ直してないので・・・
本気のTTの時は両方決戦用で行きますよ!
by グルペットクライマー (2008-03-23 19:44) 

川爺

ボチボチ、暖かくなってきたので全開ですね・・・(*^^)v
by 川爺 (2008-03-23 21:16) 

でっきんく

調子上がってきたね、ますます速くなっとんとちゃうの~~

自己ベスト更新オメ! 私もTT更新しましたよ~ん
by でっきんく (2008-03-23 23:03) 

PaPa

ヒルクラは「イーブンペース」そして「最後に余力があれば全開ダンシング」がセオリーだそうですよ。私には余力なんてありゃ~しませんが(^^;)
by PaPa (2008-03-23 23:41) 

グルペットクライマー

川爺さん

全開まではまだまだです。
でも5月の美山ロードまでには復調したいですね~
by グルペットクライマー (2008-03-25 00:22) 

グルペットクライマー

でっきんくさん

あっちゃ~、花背抜かれちゃいましたね。
30分切りおめでとうございます。
by グルペットクライマー (2008-03-25 00:24) 

グルペットクライマー

私も最後に余力なんて残ってませんw
心拍管理を身に付けたいと思う今日この頃です。
by グルペットクライマー (2008-03-25 00:26) 

EZsix13

ずっと8割で登るのが難しいですね。途中から筋肉のほうが言うこときかなくて4割になります(^^)
by EZsix13 (2008-03-25 06:57) 

グルペットクライマー

EZsix13さん

これを6割に留めることができればタイムが伸びますよ!
by グルペットクライマー (2008-03-26 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。