SSブログ

いよいよシーズン到来! [マラソン [練習]]

のマラソンシーズンが始まりました。

明日は和歌浦ベイマラソンwithジャズです。

tl01.gif

 

ハーフを走ります。

ラン練習を始めたのは先月半ばから。

9月 76Km
10月 112Km(25日現在) 

で昨年より練習量はUPしているが、まだ走る体にはなっていないのでどれくらいのタイムで走ることができるか・・・

2年前に初出場した同大会は10Kmで48分59秒とボロボロのタイム。

CIMG0639.JPG


それまで運動と縁がなかったが体力の低下を痛感し自転車&ラン運動に目覚めた大会だった。

ハーフのベストは昨年2月の木津川マラソンの1時間49分36秒
1ヶ月前に骨折して練習ナシのぶっつけ本番で出場し、後半見事に力尽きた屈辱の大会。
翌年はフルで完走してみせると再起を誓った大会だった。

ちなみに、昨年同時期の福知山マラソンではフルを走り、ハーフの通過は1時間54分台くらい。
今年の木津川マラソンのハーフの通過は1時間38分台くらい。

今の状態を考えると、明日は1時間35分以内で戻ってこれたらいいなぁ。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

としぴん

こんばんは。練習の成果が出るといいですね。
がんばってきてくださ~い!
by としぴん (2008-10-25 21:32) 

グルペットクライマー

としぴんさん

毎度応援ありがとうございます☆
行ってきま~す!
by グルペットクライマー (2008-10-26 05:47) 

やむ

今日はお疲れ様でした。
マリアローザのジャージに負けない走り見事でした
かっこよかった!!
by やむ (2008-10-26 15:52) 

グルペットクライマー

やむさん

方男波の辺りは超キツクなかったですか?
何度もくじけそうになってましたよ(笑)
by グルペットクライマー (2008-10-27 01:13) 

papa

やったねぇ~(^^)v
こういうの見ると「俺も走ろかなぁ・・・」って思うんですが、その為にはあと10kgは減量せんといかんですわ(ToT)
このまま走れば間違いなく膝をいわします。
by papa (2008-10-27 22:54) 

グルペットクライマー

papaさん

来年は和歌山組と一緒に出てみますか(^_-)
私も走る脚になってないのですでにボロボロです。
by グルペットクライマー (2008-10-29 11:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。