SSブログ

B-ageing忘年会in南紀白浜(その1) [自転車 [その他]]

11月22日~23日にB-ageingの忘年会があった。

コースは和歌山市から南紀白浜までの約100Km。
家から和歌山まで自走すると+80Kmなので合計180Km。
1日で300Kmや400Kmは経験したことがあっても、2日連続で150Km超えは経験したことがない(?)と思う。最近極端に体力が落ちてしまったので翌日走りきれるか不安があるが決してムリな距離でもない。輪行袋も持ってないので往復自走を選択することにした。

AM6:00に家を出発。
まずは集合場所の和歌山駅を目指す。

CIMG7169.JPG

 

長柄橋から淀川を写す。まだ暗い・・・

泊まりの荷物を背負って走っているので重いけど、集合場所に遅れるのはマズイのでAV30Km/hくらいで巡行する。

AM6:30過ぎに堺市通過、AM7:10頃岸和田競輪場前を通過し、AM7:40に関西空港前に到着。
ここまでで43Kmくらい。
AM8:20に岬公園を通過し、AM8:30に孝子峠を越えて和歌山入り。

CIMG7177.JPG

 

このペースだとAM9:00には和歌山駅にたどり着きそう。
AM10:00和歌山駅集合なのでちょっと早かったかな?

幹事のやむさんにでもメールを入れておこうと思ってメールを見ると、ちょうどやむさんから「どこにいる?」とメールが入っていたので返事を入れておく。

そして紀ノ川を越えて

CIMG7178.JPG

 

AM9:00に和歌山駅到着。
意外と脚を使ってしまい、かなりヘトヘト。
スタート前だというのにこの先100Kmをみんなのペースに着いて行けるだろうか・・・・

まだ誰も来ていないのでマクドに入って時間を潰す。
すると川爺さんから電話があって、まもなく到着するというので集合場所に向かう。

しばらくするとみなさん続々と登場。

CIMG7180.JPG

 

CIMG7181.JPG

 

今回は、やむさんの奥さんとゆうぴょんさんがサポートカーで荷物を運んでくれるとのこと。
ありがたいです。

今回のメンバーは幹事のやむさんに、毎度おなじみyokoさん、かわじいさん、papaさん、gcさん、TAMAさん、そして滋賀のSさんに、初めてお会いするジェントルマンのS木さんの計9名。

AM10:00過ぎに白浜に向けて出発する。

まずは和歌山市内を抜けて、AM10:30頃西国三十三箇所の第二番「紀三井寺」、先月ハーフマラソンを走ったマリーナシティ前を通過。

しばらく走るとみかん山が見えてきた。

CIMG7190.JPG
CIMG7188.JPG

 

さすが和歌山って感じ。

AM11:30に有田市を通過して、AM12:00に最初の峠に到着。
papaさん、gcさんががっつり先行していくがはみんなのペースに着いていけずに一人旅。

先行組から大きく遅れて山頂通過。
自転車に乗る機会が激減しているのでかなり脚にきています・・・・

でも、なんとか集団からは千切れることなく走行を楽しむ。

CIMG7192.JPG
 
CIMG7194.JPG
CIMG7196.JPG

このあとも小刻みなアップダウンに体力を奪われながらも、ようやく海沿いの景色のいい場所に出てきた。

CIMG7200.JPG

しばらくするとトラブル発生!

CIMG7206.JPG

 

川爺さんがパンクでした。

CIMG7208.JPG

 

この間にニューホイールお披露目の2人がホイール交換している。

CIMG7209.JPG

 

そんなこんなもあってすでにPM2:40。
ようやく遠方に白浜のホテル群が見えてきた。

CIMG7210.JPG

 

ところが、昼飯ポイントの白浜まで残すとこ15Km地点のみなべでが痛恨のハンガーノック。
目の前がチラついてきて、残りの距離を耐えられる自信がなかったのでのでコンビニに寄ってもらい補給。

おにぎりを食ってなんとか復活。

PM3:30にようやく白浜手前の「とれとれ市場」に到着した。

CIMG7215.JPG

 

みなさんお疲れ様でした。

CIMG7211.JPG

 

CIMG7217.JPG

 

昼飯は「るいべ&いくら丼」

CIMG7218.JPG

 

うまかったです。

そして、今宵の宿「東急ハーヴェストクラブ南紀白浜」に向かう。

CIMG7220.JPG

 

こんな素晴らしい宿を手配してくれたやむさんに感謝×2。

到着記念@

CIMG7222.JPG

 

今回はここまで・・・


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 12

BlogPetのぴな

きょうぴなは発生♪

by BlogPetのぴな (2008-11-24 13:42) 

gc

おつかれさまでした。往復フル走行ごくろうさま
僕にはとてもできませんわ
素敵な寝顔をありがとう♪
by gc (2008-11-24 17:17) 

yokoyama

結婚したら、あまり自由に行動できなくなるね~頑張れ~
by yokoyama (2008-11-24 19:39) 

かわじい

ははは・・・ホンマ良く走るねェ~~。。

by かわじい (2008-11-24 21:51) 

やむ

お疲れ様でした。
帰りも無事ついたようで何よりです!
結構呂律が回ってなくて支離滅裂な会話になってたチャッキーさん
楽しめたようで何よりです!!
by やむ (2008-11-24 22:36) 

papa

お疲れ様でした。
あたしゃ往復自走してたら帰宅する自信ないわ(^^;)
by papa (2008-11-25 11:50) 

EZsix13

よく走りますな。今度は3日で1000キロに挑戦してほしいねえ。自走富士クライムとか(^^)
by EZsix13 (2008-11-25 18:35) 

るるぶ。

すべて自走とはお見事です。サスガやね~。
走っていて、海が見えたら、嬉しくなりますよね。来たなって。
ハンガーノックになって、うまいことコンビニがあって良かったですね。
遠足は家に着くまで遠足だ!とか言うけど、
無事に帰ってなによりです。お疲れ様でした。
by るるぶ。 (2008-11-25 20:14) 

TAMA

お疲れ様~^^
ちゃっきーの寝顔が生で見れなかったのは悔やみますが
忘年走楽しかったですね~♪
ハンガーノックは大事にならなくて良かったです・・これからは一人の身体じゃないから無理しちゃダメですよ~
by TAMA (2008-11-25 21:21) 

L5SD

お疲れ様です!
るいべ&いくら丼がうまそうで…
けっこう峠こえなあかんのですね~。
by L5SD (2008-12-03 11:19) 

グルペットクライマー

>gcさん
朝撮られるとは不覚でした(笑)

>yokoさん
いつかyokoさんみたいに自由に行動できたらいいなぁ(笑)

>かわじいさん
みなさんと違って普段サボっているので走り貯めです♪

>やむさん
久しぶりに呑みました。楽しかったです。
幹事ご苦労様でした。
by グルペットクライマー (2008-12-08 20:20) 

グルペットクライマー

>papaさん
一緒に帰るつもりだったんですけど・・・

>EZsix13さん
時間があればDr.みたいに東京まで自走してみたいんですけどね(笑)

>るるぶさん
やっぱり綺麗な太平洋が見えると気持ちが高揚します!
いっしょに自走してみませんか?

>TAMAさん
一緒に走れてよかったです。
今度はヨルクラも完走しましょうね♪

>L5SDさん
君なら往復自走もできると思いますよ~
いつかロング一緒に走りましょうね♪
by グルペットクライマー (2008-12-08 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

3日ほど前・・・ドMな方々・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。