SSブログ

入院 [自転車 [メンテナンス]]

先週の日曜日に自転車をオーバーホールのため「白星」に預けてきた。

P1020816.jpg

 

購入してから2年以上ワイヤーの交換とかほとんどしておらず変速の調子とかも悪くなっていたからしばらく「白星」に入院です[病院][病院][病院]

一番奥に並べられるピナレロ号。

P1020819.jpg

 

ついでにTプロのプライベートバイクを見せてもらった。

P1020818.jpg

 

の自家用車ティーダ号の本体価格とほとんど変わらん・・・・

まさに驚愕の自転車

Tプロのスーパーバイクには敵わないけどピナレロ号も退院したらストレスなく乗れるようになるんだろうなぁ(楽しみ


Myが戻ってくるまでの間、4月21日から29日は海外に行ってきます。

続いて、中2日出勤して5月1日夜から5月5日までは2年ぶりの遍路
今回は松山市の49番浄土寺から今治市の59番国分寺まで歩く予定。

けっこうハードスケジュール

そのあと、
5月17日 SUPER CYCLE ENDURO 6h&3h in グリーンピア三木 (3時間ソロ)

5月31日 2009MBKカップ美山サイクルロード (C3)

6月7日 Mt.富士ヒルクライム の予定です。


GW中自転車に乗れない日が続くので19日に勝尾寺で本気TTをしてみた。

標高差[m]252
距離[m]4320
平均斜度[%]5.8

最高斜度[%]

8.9

タイムは現状では出来過ぎの12分50秒[ぴかぴか(新しい)]
最近は頑張っても14~15分かかってたこのコースで約2年ぶりの12分台。

総重量10Kgの激重装備で挑んだにもかかわらず満足のいくタイムだった。
体は限界に近かったけどTT装備に変えればもう少しタイムも縮めれそうな感触[グッド(上向き矢印)]
2年ぶりのタイム更新も見えてきたかな?

1週間前に京都の上賀茂神社で御祓いしたのがよかったのかな?

P1020774.jpg

 

P1020759.jpg

 

P1020779.jpg

 

ついでに寄ったゆば・麩の専門店「半兵衛 麩

P1020794.jpg

 

P1020797.jpg

なんかまとまりのない記事だけど、みなさん Bonjour 


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 9

やむ

ぼんじゅーるって事は御フランスですか?
いってらっさい!
個人的にはお遍路のほうが羨ましい~
詳細たのみますよ~
by やむ (2009-04-21 09:53) 

EZsix13

オーバーホールだったんだ。
人間もオーバーホールできるといいんだけどね。
土産話を楽しみにしてます。
今、飛行機のなかか
by EZsix13 (2009-04-21 23:15) 

PaPa

新婚旅行なのかぁ~。
お土産はフレームやな(^^)v
by PaPa (2009-04-22 17:07) 

TAMA

やっぱり他の旅行とは訳がちがうし、二人でいい思い出つくってくるんやで~♪


by TAMA (2009-04-24 20:06) 

BlogPetのぴな

更新するの?
by BlogPetのぴな (2009-04-25 15:36) 

グルペットクライマー

やむさん

もうひとつのブログ「グルペット遍路の巡礼記録」でUPしていこうと思ってます。
by グルペットクライマー (2009-05-06 19:02) 

グルペットクライマー

EZsix13さん

私もオーバーホールしてほしいです(笑)
外国は初めてでしたが行ってみると良いもんですね。
by グルペットクライマー (2009-05-06 19:06) 

グルペットクライマー

papaさん

自転車shop見つけきれませんでした・・・orz
by グルペットクライマー (2009-05-06 19:07) 

グルペットクライマー

TAMAさん

外国って怖いとこだと思って敬遠してたんですけど、何事もなく
無事帰ってこれました。とってもいい体験が出来ました。
by グルペットクライマー (2009-05-06 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。