SSブログ

3週間ぶり [自転車 [練習]]

土曜日に「白星」にオーバーホールを頼んでいた自転車を引き取りに行ってきた。

P1070522.jpg

 

壊れていたRディレイラーの交換とケーブル交換、振れ取りも込みで約30,000円也。
自分でメンテできなきゃならんと改めて思う痛い出費image0012.gif
まぁ、変速性能が戻ったことだし、ヨシとするか・・・

ついでに近くにある無鉄砲に寄ってみた。

P1070520.jpg

 

大国町の店は何度か行ったことあるけど、本店は初めて。
午後3時前だというのに並んで待っている人がいた。

「こってり」いっときました。

P1070521.jpg

 

戻ってきた自転車の試走は翌日の日曜日。

関東から転勤してこられた「漕ぐ熊」さんの歓迎走行会があったので参加してきた。

メンバーはB-ageingからyokoさんかわ爺さんEZsix13さんgcさんTAMAさん、CSKからgattyさんりょうさん、そしてゲストの漕ぐ熊さんと見送りに来られたましろさん。

P1070528.jpg

 

自転車に乗るのは久しぶり。(いつものことですが・・・)

翌週に3時間のエンデューロが控えているので、自転車に馴れるために自走で木津川CRの流れ橋に向かう。

出発はAM7:00。

P1070524.jpg

 

本日はアウター×トップ縛りを基本に走るつもり。

淀川CRを通ってAM8:00に御幸橋到着。
集合はAM9:00に流れ橋。

ちょっと早いかな?

少し回り道をして時間調整しようと考えていると、CR上でかわ爺さんとyokoさんに遭遇したので一緒に流れ橋まで向かった。

みな集合したところで宇治~信楽方面に向かって出発。

すごく天気がいい。

P1070531.jpg

 

LSDペースだが、重いギアで一人ゴリゴリ進む。

途中天ケ瀬ダムではさすがにインナーを使用したもののちょっとした登りも含めほぼ全行程アウター×トップで耐えてみた。

昼食はうどん屋で鴨せいろうどんを食す。

P1070537.jpg

 

昼飯を食って流れ橋に戻ってきて解散

そのあと新LOOKに乗り換えたEZsix13さんが山を登り足りない様子だったので、りょうさんと一緒に柳谷観音まで食後のヒルクライム。途中の案内が悪く、初挑戦のりょうさんを迷わせてしまってはぐれてしまった。その後なんとか合流できたものの・・・反省・・・

柳谷観音を下ってからはEZsix13さんと別れ、りょうさんと二人LSDで淀川CRを通って帰宅。



< 本日の走行距離:173km(久しぶりの100Km超え) >

柳谷観音TT 16:08


nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 11

PaPa

いよいよG三木やね。
貴光プロの応援があるので、そっちに行けないけど怪我無いように頑張ってね。
そうそう、あそこの下りは狭くてトリッキーだから要注意だよん。
by PaPa (2009-05-12 22:12) 

りょう

こちらにもお邪魔しました~。
自転車、マラソンと、やってることが似てるのでかなり興味津々で読ませて頂きました。

私も高槻のクロカンとか出てみたいと思ってたんですよねー。歩きでお遍路とかやってみたいと思っていました。こってりなラーメンも好きですし!
また色々とお話を聞かせてください。

あと、CSKの走行会にも今度来て欲しいなー。
店で買った自転車でなくても全然問題ないですから!!
by りょう (2009-05-12 23:50) 

やむ

お疲れさまでした。
一度に走る距離が多いのは相変わらずですねえ、いつもいつも感心してます。三木での活躍期待してますよ!papaさん同様、落車だけは注意してください!
by やむ (2009-05-13 09:04) 

JIRO@次はあざみライン

無鉄砲のこってりは、ある意味アウター×トップだよね。(^_^;)
無鉄砲が近いのは羨ましいのか、自分は遠くてよかったと安心すべきなのか、そこが問題です。(ーー;)

by JIRO@次はあざみライン (2009-05-13 13:21) 

tarou_yoko

↑立派な中毒患者や。。。。
by tarou_yoko (2009-05-13 21:25) 

グルペットクライマー

papaさん

路面がウエットでないことを祈りながら当日に臨みたいと思ってます。
by グルペットクライマー (2009-05-13 21:52) 

グルペットクライマー

りょうさん

高槻クロカンけっこう面白いですよ。
CSKの練習会は付いていける気がしませんが、一度は参加してみたいですね~
by グルペットクライマー (2009-05-13 21:57) 

グルペットクライマー

やむさん

苦手コース克服のために頑張ってきます。
雨だと・・・・ちょっと怖いです。
by グルペットクライマー (2009-05-13 21:58) 

グルペットクライマー

JIROさん

関東でこんなこってり系は少ないんですかね。
遠くても・・・・JIROさんなら自走で来れる距離じゃないですか(笑)
by グルペットクライマー (2009-05-13 22:01) 

グルペットクライマー

yokoさん

意外とあなたも・・・(略
by グルペットクライマー (2009-05-13 22:01) 

るるぶ。

お疲れ様でした。参加したかったなぁ~。
ぁ。しかし。修理代30000円って少々痛いですね。
でも、Rディレはまさに要な部分なので、不安をぬぐえるなら・・・。
ですね。
by るるぶ。 (2009-05-15 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GW満喫初個人耐久レース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。