SSブログ

1,000Km [自転車 [練習]]

5月29日現在、5月の累積走行距離1,030Km

意外と思われるかもしれないけど、平成18年9月の自転車購入以来、2年9ヶ月目にして初の月間1,000Kmオーバー達成です[ぴかぴか(新しい)]
5月9日までメンテナンスのためサイクルラフショップ白星に自転車を預けていたので、実質3週間でのスピード到達[ひらめき]
通勤も月間300Kmを超えているので合わせると1,300Km超
(通勤を合算しても1,000Kmオーバーは初[どんっ(衝撃)]

最長走行距離173kmと200Kmを超えるロングを走ってないにもかかわらず、かなりがんばって距離を伸ばした1ヶ月だった。

GW中、自転車に乗っていたらトータルで1,500Km位いってたかな?
逆にGWに自転車に乗れなかったのが良かったのか?
よく足を運ぶヒルクラコースの勝尾寺でTTしても13分前後のタイムが出せるようになってきた。
好調時の8割くらいまで回復した感がある。
このまま練習量を継続できれば、ようやく長いスランプから抜け出るかな?

日曜日は美山ロードレース。
今年もC3(2周)にエントリー。
今年は優勝を・・・と密かに狙っていたのだけど、先週末に落車して(段差の進入角を誤ってズルってコケた・・・)左胸を強打
肋骨は折れてなかったものの、大きく息を吸うと痛みが走り、ダンシングでは左腕に力が入らず踏ん張れないので全力で走れません
あと1、2週間は痛みが残るらしいので、タイミングが合えば逃げるつもりだけど、ムリなら同じカテゴリーで走るチームメイトのM君とデッキンクさんのアシスト役になろうと思います919.gif


nice!(3)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 13

PaPa

あらら落車したん?
明日のお天気はビミョ~ですから、落車に注意してねぇ。
レースでの落車は怖いよ~~(>_<)
by PaPa (2009-05-30 09:58) 

としぴん

こんにちは。
落車の後の痛みってツライですよね。
日曜日のレースは無理せずに頑張ってくださいね~。
by としぴん (2009-05-30 10:53) 

BlogPetのぴな

ちゃっきーが購入したの?
by BlogPetのぴな (2009-05-30 16:29) 

やむ

凄い練習量・・・。全く真似出来ませんが、モチベーションアップできました~ありがと~
しかし、夜は怖い・・・・
by やむ (2009-05-30 22:12) 

JIN

あれまー
せっかくのチャンスだったのにね。

ま、ちゃっきーならいつでも狙えるさ。
by JIN (2009-05-30 22:22) 

ウメカルマ

練習の量でなく質なんですね!あの走りはソコからきてるんですね~。
落車の影響はわかりませんが、ご健闘祈ってますょ!!
by ウメカルマ (2009-05-31 00:11) 

グルペットクライマー

papaさん

このコースは晴れてても落車が多いので気をつけます。
by グルペットクライマー (2009-05-31 03:36) 

グルペットクライマー

としぴんさん

ダンシングできないのが辛いです。
by グルペットクライマー (2009-05-31 03:37) 

グルペットクライマー

やむさん

やむさんのように明確に目標を持って計画的に実行するのが苦手なので勢いがあるうちに頑張ってしまいます。
夜は気をつけないといけませんね~
by グルペットクライマー (2009-05-31 03:39) 

グルペットクライマー

JINさん

来年はいよいよ上級のC2でエントリー予定なのでさすがにもう上位は狙えません・・・
by グルペットクライマー (2009-05-31 03:49) 

グルペットクライマー

ウメカルマさん

量も質もどっちも大事なんじゃないでしょうか?
私がスランプに陥った原因は量の低下でしたから。
なんとか逃げを試みたいと思ってます。
by グルペットクライマー (2009-05-31 03:51) 

L5SD

ちゃっきーさんの調子が戻ってきた様子を見て安心しました。
その矢先に落車はとても残念ですね。
早くまた調子戻して表彰台狙ってくださいね!
by L5SD (2009-05-31 22:06) 

グルペットクライマー

L5SDさん

おひさしぶりです。
落車の後遺症はなかなか引かず、今週のMt.富士HCの参加もヤバいです。
でもまた調子が戻って坂が好きになるようになれたらいいなぁ。
by グルペットクライマー (2009-06-02 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。