SSブログ

夜練?闇練??? [自転車 [練習]]

仕事が早く終わったのでPM7:00から自転車練習開始。

目的地を決めずに適当に大和川CRを上流方面に向かって疾走~
すぐに暗くなって、道も徐々に細くなったけど、気にせず突っ走ってみた。

そしたら街灯も少なくなって目印もないし、もうどこを走っているのやらさっぱり分からん・・・

気がつけば「奈良県王寺町」の表示。
信貴山を奈良側に下ったら王寺って書いてあったような気がするけど・・・・
でも現在大阪方面に走っているのか反対方向に走っているのかも分からないし・・・

こんな時間から奈良遠征をつもりはなかったので、とりあえず来た道を引き返そうとしたら、たまたま「のどか村」の表示発見!
のどか村までたどり着けば道が分かる!

で、真っ暗な信貴山を登ってみました。

途中、のどか村頂上手前で前方に赤色ライトが見えた!?
自転車?それとも警告灯?
近寄ってみると、なんとローディーだ!
こんな時間に走っているなんて・・・・

軽くパスして先を進むと先ほどのローディーが追いついて話しかけてきた。

どうやら十三峠を登って葡萄坂を下って帰るとのこと。
家が近所のようなので一緒に帰ることに。
ライトを消したら何も見えなくなるような漆黒ののどか村~葡萄坂の道を慎重に下る。
その方にあまり知らなかった大阪南部の自転車事情をいろいろ教えてもらいながら、大和川CRを走ってPM9:00帰宅。

夜の信貴山は勝尾寺より怖い・・・

< 本日の走行距離 46Km : 平均速度 22.9Km/h : 最高速度 43.9Km/h >


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 5

papa

夜は全然「のどか村」とちゃうのね(>_<)
by papa (2009-08-27 23:55) 

BlogPetのぴな

手前ってなに?
by BlogPetのぴな (2009-08-29 14:53) 

L5SD

ただでさえ、夜道は怖いのに、信貴山の夜とかほんとに怖そうです。
その親切なローディーさんは足が消えかけてなかったですか?(怖)
by L5SD (2009-08-30 23:11) 

グルペットクライマー

papaさん

あの坂は昼間でものどかじゃないですよw
by グルペットクライマー (2009-08-31 00:19) 

グルペットクライマー

L5SDさん

あのあたりはいろいろと噂があるようですから・・・・
by グルペットクライマー (2009-08-31 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

淡路島100Km ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。