SSブログ

お遍路の後のトレーニングメモ [マラソン [練習]]

<9月13日>

舞洲クリテリウム観戦。
見に行くのが遅くなってほとんどのレースが終了していた。

ウメカルマさんに出会って挨拶を交わして、1レースだけ観戦。

P1100223.JPG

 

P1100224.JPG

 

P1100231.JPG

 

実家に用事があったので、その後実家に戻って柳谷TT(15:28)後、家に帰宅。

< 走行距離 128Km : 平均速度 21.8km/h >

< 9月14日 >

ラン 5Km 25分17秒
(1Km 5:21、2Km 5:23、3Km 5:20、4Km 4:45、5Km 4:26)

お遍路のダメージが残っているので体慣らしのジョグから再出発。

< 9月15日 >

ラン 8Km 39分50秒
(1Km 6:07、2Km 5:12、3Km 5:09、4-5Km 9:45、6Km 4:40、7Km 4:26、8Km 4:29)

後半徐々にペースアップ。やや余裕を残しながら8kmで終了。

< 9月16日 >

ラン 10KmTT 43分47秒(現時点の全力走)
(1Km 4:37、2Km 4:27、3Km 4:24、4Km 4:21、5Km 4:18、6Km 4:21、7Km 4:13、8Km 4:22、9Km 4:21、10Km 4:09)

ほぼイーブンペースで走れたが、後半ペースが上げれなかったのがまだまだ調整不足な証拠。
和歌浦ベイマラソンまで残り1ヶ月。
本番ではあと2~3分タイムは短縮できると思うけど、目標の10Km40分切りはまだまだ微妙かな?

ちなみに現時点のタイムは昨年の大会だとクラス770人中64位相当。
本番ではあと30位くらい順位をあげれるよう残り1ヶ月頑張ります!


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 8

やむ

お疲れさまでした!!
お見事!全力10㎞って書いてるけど、最後の1キロのアゲが凄いって事はまだまだ全力じゃないでしょ!!
こりゃあ、表彰台に向けてガンバラントあきませんねえ~~
by やむ (2009-09-18 08:51) 

ウメ

先日はどぉ~もでした。良く似た人が居るなぁ~と思っていたら本人さんでした。結局120kmも走っちゃったんですね!
by ウメ (2009-09-18 23:32) 

papa

お遍路後とは思えん活動量・・・底なしの元気やな(^^;)
by papa (2009-09-18 23:35) 

グルペットクライマー

やむさん

この大会で表彰台はありえませんわ~
30番以内に入れたらいいかなって感じです。
by グルペットクライマー (2009-09-19 00:14) 

グルペットクライマー

ウメカルマさん

お遍路の翌日だったんで100Kmも走るつもりはなかったけど、結局100Km超えちゃいました(笑)
by グルペットクライマー (2009-09-19 00:19) 

グルペットクライマー

papaさん

お遍路のダメージは大きいけど、その間トレーニングできなかったことがプレッシャーになってます(笑)
by グルペットクライマー (2009-09-19 00:20) 

るるぶ。

お遍路さんの後に・・・。超人的な体力ですね。
この舞洲のクリテはモッシーさんも出てたみたいですが。
予選が残念だったみたいです。
by るるぶ。 (2009-09-20 19:19) 

グルペットクライマー

るるぶさん

そうでしたか。
知らなかったので応援できませんでした。
まぁ、私がついたときには予選は終わってましたけど・・・
次は是非頑張って欲しいですね。
by グルペットクライマー (2009-09-21 01:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。