SSブログ

明日、明後日は・・・ [マラソン [練習]]

9月19日(土)、9月20日(日)は岸和田だんじり祭りhttp://www.city.kishiwada.osaka.jp/site/danjiri/

CIMG6417.jpg

 

暇な方は家庭サービスにいかが?

3年連続で見に行ってるけど、今年は地元の人間でもなかなか手に入らない観覧席を手配してもらったので、特等席で見る予定です


< 本日の練習 >

RUN : 昨日の10KmTTに続いて、今日は5KmTTに挑戦!
     最初っから飛ばしてどこまで走れるか試してみる。

     1Km 3:39
     2Km 3:45
     3Km 4:00
     4Km 4:02
     5Km 3:54 (19分22秒)

とりあえず目標にしていた20分以内は達成できた。
でも、今の自分には3分40秒/Kmのペースはかなりオーバーペースみたいだった。
1Kmもたずに心肺が苦しくなったので、この辺がペース配分の限界か?
本番レースでは周りにつられてこれより速いペースで入ってしまう可能性があるが、これでは10km持ちそうにないので自分の限界を測っておかないといけないな。

ちなみにこのタイム昨年の和歌浦ベイマラソンでは630人中25位相当だった。
上位10%以内は十分クリアできそうだ[ぴかぴか(新しい)]

BIKE : 長居公園を1時間30分ほどグルグル回る。
           RUNのあとなのでLSDペース。

走行距離 42Km : 平均速度 30.2Km/h : 最高速度 :39.7Km/h


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 8

JIRO@超級山岳症

3分台…1km全力疾走でも出そうにないや。(゜o゜)

一度経験してみたいなぁ♪
by JIRO@超級山岳症 (2009-09-19 10:59) 

JIRO@たびたびすみません

ちなみに今朝、5kmTTしてみたら22分30秒で、ワタシは大喜び♡
by JIRO@たびたびすみません (2009-09-19 11:01) 

BlogPetのぴな

ぴなは平均したかった。
だけど、きのう、家庭サービス連続するはずだった。
それで連続クリアするはずだった。

by BlogPetのぴな (2009-09-19 14:14) 

takeyan

マラソンの練習したいんですけどね・・・ マラソン嫌いをまず変えんとダメな様です(笑

最近Ipod touchでシューズにセンサーを入れてデータを取れるということが分かったので、モチベーションアップに繋がるかも!?って思ってます。
by takeyan (2009-09-19 19:36) 

papa

岸和田だんじり、むか~し一回行ったっきりですわ。
危なくて近寄れんかった(^^;)
by papa (2009-09-19 19:44) 

グルペットクライマー

JIROさん

JIROさんの走力なら3分台は可能だと思いますよ~
東京マラソン期待してます☆
by グルペットクライマー (2009-09-21 02:00) 

グルペットクライマー

takeyanさん

ipodってすごい多機能なんですね~
自転車もランもぼちぼち好きなときにやるのがいいんじゃないでしょうか。
by グルペットクライマー (2009-09-21 02:03) 

グルペットクライマー

papaさん

なんせ「けんか祭り」ですからね~
ハッピ着たおっさん達の怒声がBGMです(笑)
by グルペットクライマー (2009-09-21 02:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。