SSブログ

カーフマンジャパン 第6戦近畿ステージ レポート(前編) [レースレポ [デュアスロン]]

デュアスロン本番。

朝は曇り、本日は天気が崩れる予報だ。
AM6:45に自宅出発、出発が遅くなったので宝塚周辺で渋滞に巻き込まれたものの、AM8:00前にグリーンピア三木に到着。
毎回開門にあわせて現地入りしていたが、何故かアップ時間が足りなくなっていたので今回はスタート時間を考えながら行動する。

受付が混んでいたので先に荷物を置いてストレッチ開始。

P1130271.jpg

脚が攣らないように特に入念にストレッチする。
AM8:30~AM9:00までのBIKEコース試走タイム時間中に受付を済ませ、試走のためコースに出てみる。
試走は1周のみ。
コース上は砂が浮いているし、しかも水溜りが何箇所か合って非常に危険な状態だった。下りでは特段の注意が必要だろう。

トランジッションにBIKEを置きにいく。

P1130283.jpg

今回は参加者が多そうだ。

P1130284.jpg

BIKEをラックにかけて準備完了!

P1130297.jpg

実はボトルを忘れて補給はペットボトル・・・

P1130306.jpg

飲みにくいけど、まぁしょうがない。

先に初心者クラスやキッズクラスのレースが行われて、いよいよエイジクラスのスタートが始まる。

P1130300.jpg

人数が多いので時間差スタートで先に40歳以上がスタートし、遅れて10~30歳代がスタートになった。

<第1ラン>

序盤は登りが続く。先頭はだいぶ前方に見えるが、抑えて入るつもりなので無理のないペースで集団後方に付ける。この時点で同時スタートの中では20位くらいか?。登り区間が終わると今度は2Kmちょっとの長い下りが続く。
周りのペースが上がるが、ここで脚に負担をかけるといつもと同じパターン。
次々抜かれても自分のペースを守ることに集中する。

第1ランは下り終わったあとの後半の登りが勝負だ!

トンネルを抜けると残り1kmの登り区間。
垂れてきた選手を抜きながらペースアップしてトランジッションへ。

かなり抑えて走ったので体感では21分くらいだと思ったが、タイムは19分32秒(37位/140人中)。

ほぼ予定通り ♪

続いてはBIKEパート。
軽く脚をほぐし、靴を履き替える。
まだ脚に違和感はない。これなら全開モードで追い込みをかけれそうだ。
ペットボトルのスポーツドリンクを飲んでからBIKEに乗り換えた。

前半の自重作戦が功を奏すか???

後編に続く・・・・・


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 7

papa

え?レーパンなん?
走るのにパッドが邪魔にならへん?
by papa (2010-03-30 21:40) 

グルペットクライマー

papaさん

けっこうレーパンは多いですよ。
走ってるとパッドもそんなに気になりません。
by グルペットクライマー (2010-03-30 23:43) 

Clover

参加者増!?無理しても今年出るべきだったのか!表彰台にのったのがあの一回だけなんてカッコ悪すぎる!!!
by Clover (2010-03-31 07:00) 

やむ

うお~、展開が気になる~~
早く次ぎ次ぎ~~
by やむ (2010-03-31 09:08) 

BlogPetのぴな

きょうちゃっきーと、レポートされた。
だけど、差スタートを自重ー!

by BlogPetのぴな (2010-03-31 15:16) 

グルペットクライマー

Cloverさん

毎年参加者は増えてる感じですね。
そしてレベルもどんどん上がってますわ。
by グルペットクライマー (2010-04-01 00:09) 

グルペットクライマー

やむさん

尻すぼみの結末をどうぞ・・・(笑)
by グルペットクライマー (2010-04-01 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。