SSブログ

事故っ!!! [雑記]

自分が起こしたのではなく、事故現場に遭遇しただけですが・・・
いつものように朝、自転車通勤で谷町筋を北上していると、いつもなら流れているはずの道が大渋滞[車(セダン)][車(RV)][バス][車(セダン)][車(RV)]
ちょうど谷町筋と千日前通が交差するトンネルの入り口が大破していた[どんっ(衝撃)]
なんで???
原因は ↓ ということらしい。
F1000959.jpg
大型トレーラーがトンネル手前の高さ制限のバーをなぎ倒してトンネルを塞いでいた。
今日は晴れていたので自転車通勤だったけど、昨日は雨で車通勤だったから昨日でなくてよかった~[わーい(嬉しい顔)]
事故現場を通り過ぎて、長堀通を渡る手前で一台のロードを抜き去る。
なんか見たことある赤いジャージだなぁ・・・と思って振り返るとかわじいさんだった。
これから朝練に行くとこらしい。
かわじいさんと別れて、職場に。
仕事帰りに事故現場を見てみると、
F1000960.jpgF1000962.jpg
もう、すっかり何事のなかったかのようになっていた。
話は変わって、本日でピナレロ号880Km/月、GT号188Km/月の合計1,068Kmで月間1,000Km超え達成!
25日は奈良の吉野まで自走する予定なので、ピナレロ号単独でも1,000Km超えそうだな[パンチ]

nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 7

JIN

あ、この事故ニュースでやってたね。
大迷惑だなぁ~
by JIN (2010-04-22 12:58) 

papa

昨日は車で外回りしてて、この事故をラジオで聞いたわ。
大阪方面での仕事じゃなくてヨカッタ(^^;)
by papa (2010-04-22 13:28) 

BlogPetのぴな

ちゃっきーと、制限したかもー。

by BlogPetのぴな (2010-04-22 14:57) 

かわじい

お~~~こんなんになってたんね・・・こりゃ、あかんわ~~~!!
by かわじい (2010-04-23 19:02) 

グルペットクライマー

JINさん

車の上に積んでる自転車もそうだけど、意外と車高って忘れてしまうもんですね。
by グルペットクライマー (2010-05-06 23:50) 

グルペットクライマー

papaさん

ニュースにもなってたみたいですね。
ちょうど事故直後に通りかかったみたいでした。
by グルペットクライマー (2010-05-06 23:51) 

グルペットクライマー

かわじいさん

あの日は大渋滞でしたよ~
by グルペットクライマー (2010-05-06 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。