SSブログ

日曜日ロング(美山往復) [自転車 [練習]]

5月30日は美山ロードレースの日。
今年は参加できないので、観戦に行くことにした。

AM5:00に家を出るつもりが、前日にAM1:00までジョギングしていたので起きれず、出発がAM8:30になってしまった。

もう、レースは間に合わんなぁ・・・

今日はロングの日と決めていたので、とりあえず美山に向け出発!

長居公園~淀川CR~桂川CR~周山街道と経由して約5時間後のPM13:25に美山のふれあい市場に到着。(途中昼飯休憩があるので実質4時間半くらい。)

P1160254.jpg

一応、レース会場に向かうも・・・

P1160260.jpg

すっかり表彰式も終わって後片付け中。

残念・・・

ついでなので、美山周回コースを走って、またふれあい広場に戻る。

ここでジェラート(ヨーグルト&ミルク)と、

P1160261.jpg

美山牛乳を購入。

P1160262.jpg

ジェラート濃厚で( ゚Д゚)ウマァ~

ここに残っていても仕方ないので、さっさと折り返して家路に向かう。

周山街道から桂川CR~木津川CRと来た道を引き返し、帰宅して243Km。


<今回気付いた3つのコト>

①周山街道の途中にある旧京北町にあるこちらの施設。

P1160264.jpg

ずっと「丹波マンガ記念館」だと思っていた。

が、・・・・・よく見ると・・・・・

P1160263.jpg

丹波マンガン記念館http://www6.ocn.ne.jp/~tanbamn/)」が正解らしい。

だって、・・・

P1160265.jpg

こんな看板あったらマンガ記念館だと思うよね?
今日まで何度も見ていたけど、今回初めて漫画記念館じゃなかったことを知った(笑)

②木津川CRにある上津屋橋(通称「流れ橋」)の修復がほぼ終わっていた。

P1160273.jpg

以前、大雨で流されてから修復が進み、もう完成間近!
昭和22年3月架設以来通算17回も流されているらしい。

P1160272.jpg

P1160276.jpg

修復工事は平成22年6月15日までらしい。

P1160275.jpg

③淀川CRが枚方大橋から御幸橋まで繋がっていたこと。

昔通ったときは砂利道だったので、今では関西医大病院過ぎてからはずっと堤防上の車道を走っていたけど・・・

↓ 知らぬ間にこんなキレイなCRが出来ていた。

P1160288.jpg

ただ、残念なのは・・・・

P1160280.jpg

何で途中で舗装が終わってんねん(怒)

もう数100mで御幸橋やん・・・

P1160277.jpg

中途半端なCRのおかげで、堤防がこんなことに・・・・

P1160279.jpg

まあ、そのうちに木津川CRと繋がるんでしょうね。

④おまけ

PM19:00でも陽が沈んでいないのにもビックリ!

P1160291.jpg


今回243Km走行して、今月ピナレロ号の累計976Km
残念ながら月間1,000Kmの目標に届かず。

通勤GT号は352Kmだったので合計1,328Km

ランにシフトした割には自転車に乗っていたようだ。


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 10

papa

深夜1時までランニングしてることにビックリやわ(@ω@;)
by papa (2010-05-31 21:42) 

やむ

凄い、ほぼ宣言通り....。
やっぱりあんなに餃子食った後にも走った?
ラン200にバイク1000
そりゃあ太るわけないわ。御見それいたしました~m(_ _)m
by やむ (2010-06-01 09:32) 

TAMA

えっ!!
くずはのあたりCRになってるの?
この間走った時は知らずに車道を走ったよ~
by TAMA (2010-06-01 22:44) 

グルペットクライマー

papaさん

長居公園はこんな時間でも走っている人けっこういますよ。
by グルペットクライマー (2010-06-01 23:49) 

グルペットクライマー

やむさん

いちおう走りにいったんですけど、2Kmくらいで足が痛くなって中止しました。
この痛みが長引かなければいいんですけど・・・
by グルペットクライマー (2010-06-01 23:50) 

グルペットクライマー

TAMAさん

私も全然気付かなかったんですけど、いつの間にか道ができてました。
バイク止めも少なくて走りやすかったですよ~
by グルペットクライマー (2010-06-01 23:51) 

L5SD

きれいな夕日ですね~、これ、どこでとったんですか?
by L5SD (2010-06-02 00:28) 

かわじい

う~~ん・・・どうも時間の感覚が可笑しいようだ・・笑

いつも、すんません・・ありがとうございます~~~(*^^)v
by かわじい (2010-06-02 17:31) 

グルペットクライマー

L5SDさん

狙って撮ったわけじゃなく普通にサイクリングロード上から撮影しただけですよ。
by グルペットクライマー (2010-06-03 00:11) 

グルペットクライマー

かわじいさん

起きるのが早いか、寝るのが遅いかの違いですよ(笑)
by グルペットクライマー (2010-06-03 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

緊縮財政サブスリーに向けて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。