SSブログ

FIREFLY [雑記]

「Firefly」 = 「蛍」 です。

知ってた?

 

 

大阪府堺市の「菅原神社」で2日間だけ蛍を境内に放して無料公開するイベントがあった。

P1160388.jpg

街中なので期待薄で行ってみたら、メチャメチャ人が並んでいた。

P1160383.jpg

なんか行列できてるし・・・・
人はまばらだと思っていたので予想外の展開。
仕方なく並んでいると、、、

こんな看板が出ていて、

P1160395.jpg

神社の庭の中に通される。

 

 

 

おっ! けっこうおるやん!

P1160399.jpg

P1160400.jpg

でも、庭は狭くて数分も歩かないうちに出口に出てしまった。

えっ! 一瞬で終わりやん・・・ 

都会で見れるホタルなんてこんなもんやね 
実家なら川で普通にホタルが見れたのに・・・


< とうとう解禁 >

P1160401.jpg

ローソンで2個買ったのに、その日のうちにヨメに1個食べられてしまったので、無くなる前に味わってみる。

P1160403.jpg

旨いよ! 

でも・・・ 店で食うようなこってり感がないなぁ~

しかも、タレがけっこう溶けずに下に沈んでいたし・・・ 

これから食べる方は、是非よぉ~く掻き回してから食った方がいいです。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 6

EZsix13

minasegawaのこと?
こんな所に離された蛍はどうなるんやろ。
by EZsix13 (2010-06-20 11:35) 

グルペットクライマー

EZsix13さん

そうですよ。
第2幼稚園の前の橋のあたりで放流してます。

ちなみに堺で見たホタルは神社の庭に大きく網が張ってあって、逃げられないようになってましたわ~
by グルペットクライマー (2010-06-20 13:16) 

takeyan

このラーメン、記事見て気になったんで買ってみたのですが・・・ こってリし過ぎて無理でした・・・(ちゃんと混ぜて、水は線より少し少なめで
胃袋オヤジ化してます(笑
by takeyan (2010-06-20 21:37) 

グルペットクライマー

takeyanさん

店で食ったら比べモンにならん位、コッテリですよ(笑)
by グルペットクライマー (2010-06-20 23:30) 

papa

万人向けに作って、お店に呼び込む作戦です・・・たぶん(^^;)
by papa (2010-06-21 10:15) 

グルペットクライマー

papaさん

でも、店から入った人間には物足りませんなぁ。
by グルペットクライマー (2010-06-21 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お役ごめん大会ご案内 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。