SSブログ

お役ごめん [マラソン [練習]]

2007年10月頃から使用していたジョギングシューズ。

P1160379.jpg

2年半以上も使っていると普段のジョグだけでも2,000Km以上は走っているので、中の生地がボロボロ。
そろそろお役御免だな。

で、新しい練習用シューズを買ってもらった [手(チョキ)]

P1160378.jpg

ただ、これはあくまでも練習用。
今まではこれでレースも出ていたけど、性能的にはサブ4~ジョギングレベルのシューズ。
記録を狙う今年はもうちょっと本格的な軽量マラソンシューズを買わないといけない。

物色中は130gのフラッグシップか、

SH_8KR01062.jpg

185gのウェーブスペーサーあたり。

SH_8KS01027.jpg

機能的な違いはよくわからないけど、どちらも1万円オーバーなクラスなのでヨメに値段は言えない・・・
気がついたら靴が増えていた作戦でいくしかないな(笑)

ついでに買ってもらったサングラス。

P1160375.jpg

2個で1,600円。 
調光レンズじゃないけど、一応UVって書いてあったし、安いからこれでいいデス [晴れ]


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 8

takeyan

サングラス、Dukeのやつです。
2個で1600円って・・・ 破格ですね。 上のモデルは2000円ぐらいで買った記憶が(笑
一応有名大学マラソン部が使ってるのでいいやつですよ〓
by takeyan (2010-06-20 22:29) 

グルペットクライマー

takeyanさん

そんな有名どころなの?
安かったし廉価版なんかなぁ?
まあお買い得品だったんでしょうね。
by グルペットクライマー (2010-06-20 23:34) 

papa

ミズノ派なのね。
私はラン用シューズはアシックス派(^^)v
by papa (2010-06-21 10:17) 

JIN

2個1600円やったらユニクロよりエエやん!
by JIN (2010-06-21 21:24) 

グルペットクライマー

papaさん

アシックスも好きですよ。
基本はミズノかアシックスです。
でも、アディダスやニューバランスはあんまり好きじゃありません。
by グルペットクライマー (2010-06-21 23:28) 

グルペットクライマー

JINさん

そうでしょ!
でも安物買いの銭失いかも(笑)
by グルペットクライマー (2010-06-21 23:29) 

かわじい

シューズは軽いのがいいよねえ~~~、、
TIMEの一番安い奴・・・7漱石でおつり・・・自治区で買ったんやけど重い・重い・・実に重い。。
by かわじい (2010-06-22 18:12) 

グルペットクライマー

かわじいさん

マラソンシューズは軽いヤツはホンマに軽いですからね~
ただ、クッション性との兼ね合いが難しいです。
by グルペットクライマー (2010-06-27 09:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

元祖がっつり亭FIREFLY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。