SSブログ

結局・・・ [自転車 [練習]]

2日連続で参加しちゃったSPEED練習会。

本日も昨日と同じコース。
昨日と違うのは、参加者が増えて20人を超える大所帯になっていたこと。

大和川、石川沿いは30Km/h程度で巡行。
今日もグリーンロードに入るとのペースが上がる。

P1160923.jpg

昨日参加してペースが分かったので、序盤は控えめに集団内で(笑)

P1160925.jpg

水越峠に来ると、登りに強い聞いていたマエカワさんから「一緒に行きましょうか?」と声がかかる。そのとき、つい「付いていきますよ~919.gif」なんて軽く答えてしまったのが失敗

マエカワさんの牽きで、いきなり二人旅。
みるみる後ろとの差が開いていく・・・・

後ろにつくので精一杯・・・シマッタ・・・危険なヒトだった[たらーっ(汗)]
最近坂から逃げてばかりでヒルクラ練習なんてロクにしてないのに、付いていける訳ね~よ

心拍MAX状態でヒィヒィ言いながら後ろに付き、「とりあえず、水越トンネルのとこまでは我慢しよう・・・」という気持ちで千切れずに頑張る。

で、水越峠の旧道に到着。
なんとか付いていけるペースなので、頂上までもう一踏ん張り。

二人で競り合いながら頂上を目指し、最後はデジカメを取り出すのに手間取って少し離されてゴール。

P1160928.jpg

こんなにアゲアゲでヒルクライムしたのは久しぶり。
いい練習になりました 
これくらいの強度で練習できたら、ドン底の登坂能力も少しは元に戻るかな?

P1160930.jpg

P1160931.jpg

水分の休憩ポイントではコーラを補給。

P1160932.jpg

石川に戻ってきてからは、またまたハイペース巡行[あせあせ(飛び散る汗)]

P1160934.jpg

35~40km/hのハイペースで集団が進む
時には50Km/h以上・・・

P1160936.jpg

みなさんタフですわ~

P1160938.jpg

本日も12時前に店に到着して、軽く休憩して帰宅。


< 本日の走行距離 88Km : 平均速度25.5Km/h : 最高速度 53.3Km/h >

毎週こんな強度の練習会に参加したら、週末の自転車練習だけで自転車能力は現状維持はできそう。これなら平日の自転車練習(って言ってもたまにしかしてませんけど・・・)は中断してランに専念してもよさそうだ。

それと、気になった点がひとつ。

みんなから「サドル低いですね~」って言われるんだけど・・・
昨日、店長さんから1cmくらい上げてもいいかも?ってアドバイス受けてサドル調整したけど、まだ低いのかな?今でも、Tプロに見てもらって、下げたポジションよりだいぶサドルの高さ戻したんだけどなぁ・・・


nice!(1)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 15

BlogPetのぴな

ちゃっきーが帰宅したの?
by BlogPetのぴな (2010-08-01 15:43) 

NP

恐ろしい練習会・・・。
私だったら行かない!
(参加出来る足が無い!)
by NP (2010-08-01 16:45) 

グルペットクライマー

NPさん

猪名川の通勤も十分恐ろしいと思いますけど(笑)
by グルペットクライマー (2010-08-01 22:42) 

takeyan

上りはそんなに速くならんでもいいと思うんですけど(笑
by takeyan (2010-08-01 23:29) 

グルペットクライマー

takeyanさん

まだ、自称じゃなく、周りからクライマーって呼んでもらえるようなレベルに戻りたいっていう願望は捨ててないんですよ(笑)
by グルペットクライマー (2010-08-02 08:28) 

やむ

ハハハ、やっぱり二日連続~
で、今回は勿論チームジャージでしょ?
宣伝宜しくです~~
by やむ (2010-08-02 09:34) 

Chise

どうも、坂が大嫌いのChiseです。
ちなみに将来の夢は大統領になって、日本国を平地にしてやることです。
練習お疲れ様でした。
これからも練習会でよろしくです。

by Chise (2010-08-02 11:49) 

グルペットクライマー

やむさん

Chiseさん見つけましたよ・・・ってもうコメントくれてますね。
初日の溺死体の方でした(笑)
そのうちチームジャージでデビューしてみます。
by グルペットクライマー (2010-08-02 23:10) 

グルペットクライマー

Chiseさん

大統領になったあかつきには、富士山と、あとは大阪に1つくらい山を残しといてください(笑)
また次回もヨロシクお願いします。
by グルペットクライマー (2010-08-02 23:12) 

JIN

ワタシも見るヒトみんなから「サドル低い!」って言われる。
考えるの面倒臭いからそのままだけど(苦笑)
by JIN (2010-08-03 14:07) 

papa

自転車の練習ってツライから嫌い・・・
by papa (2010-08-04 00:15) 

グルペットクライマー

JINさん

私も考えるのメンドクサイからフィーリングで乗ってるんですけどね~
でも、あまりにも話しかけてくる人みんなから言われるんで気になりますわ~
by グルペットクライマー (2010-08-04 00:31) 

グルペットクライマー

papaさん

ウソばっかり(笑)
by グルペットクライマー (2010-08-04 00:31) 

Jun

ふむ~~~しかし、どんな練習してればそんなにつよ~なれるんすかね~

やっぱりガッツリ乗ることですか?

PaPaさんとはあきらかに脚質がグルペットさん違いますからね~

しかし巡航速過ぎっす
by Jun (2010-08-07 00:14) 

グルペットクライマー

JUNさん

papaさんはスプリンターですからね~
体重がないからパワーのない私にはあのスピードは羨ましいと思います。

この練習会、店長さんからはそんなに速くないですって言われて誘われたんですが、思いっきり騙されました・・・
初心者がいきなり参加したら間違いなく二度目の参加はないでしょうね(笑)
by グルペットクライマー (2010-08-07 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SPEED走行会ダイヤモンドシティにて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。