SSブログ

第1回 ままちゃりGP in 岡山国際サーキット [レースレポ [自転車]]

どうも、最近回顧ネタが多くなってきたなぁ・・・もうちょと更新頻度を上げないと・・・(笑)


2009年1月11日、今年最初のレースは、これ ↓

img001.jpg

 

第1回ままちゃりGP in 岡山国際サーキット

サーキット場をママチャリで疾走する6時間耐久レースだ!

と言っても、お遊びレースなんでメインはもちろんヨルクライム

P1000812.JPG

 

レースに先立って、B-ageingの新年会が前夜に行われた。

10日のPM3:00頃、TAMAさんが家に迎えに来てくれて、TAMAさん号で岡山に向かう。

途中、買出し、サーキット場手前の温泉[いい気分(温泉)]に入って

P1000780.JPG

 

PM8:00過ぎに岡山国際サーキット場に到着。

P1000785.JPG

 

真っ暗なサーキット場は寒く静まりかえっている

P1000841.JPG

 

時間も遅くなり、腹も減っているので手際よく宴会の準備が行われた。
夜・朝・昼と三食、13人分の食材がダンボールに積み上げられる(これで全部じゃないよ

P1000783.JPG

 

そして、酒

P1000834.JPG

 

なべ。

P1000832.JPG

 

shiroyamaさん特製冷奴

P1000797.JPG

 

と、料理も揃い、ヨルクラスタート!

P1000805-1.jpg

 

順調にも進んだところで明日のレースのユニフォームがお披露目された。

着ぐるみ

P1000813.JPG

 

コスプレ

P1000826.JPG

 

みんな結構ノリノリ いい歳したオッサン達が何をやってんだか・・・(笑)

AM2:00を回ってようやくお開き・・・[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

AM7:00頃、何やら外が騒がしいので起きてみると、ままちゃりGPの参加者が会場入りし始めたみたい。

P1000845.JPG

 

寒いぃ~~[がく~(落胆した顔)] コース上は霜がおりている。

達も、作戦会議開始!

P1000849.JPG

 

二日酔いの監督(yokoさん)は寝ながら指示を出す(笑)

今回は、故障中の監督を除くB-ageingのメンバー12名が2チームに分かれて参加する。

1つはTプロが実際に使っていたシマノのジャージを身に纏った「似非のシマノ」チーム。
は着ぐるみ&コスプレ軍団「チームガチャピン」で出走することになった。

これがチームのマシン!

P1000854.JPG

 

変速機なしの完璧なママチャリ! (最初から付いている変速機はOKだけど、順位は狙っていないのでシングルギアで勝負!)
これで1周3.703Kmのサーキット場を走ります。

第1走者はこのお二人。

P1000865.JPG

 

いい感じで目立っている 

そして、一斉にスタート!

P1000872.JPG

 

序盤はメイド姿のましろさんが最後尾スタートでみんなの注目を集める。

P1000888-1.jpg

 

途中雪が舞って寒いけどみんな楽しんでいる。

P1000880-1.jpg

 

P1000912-1.jpg

 

女子高生に襲い掛かってタイツを脱がせる監督(このときだけ元気そうです)。

P1000897.JPG

 

もとりあえずこんな格好して走りました・・・

P1000907.JPG

 

そして、結果は・・・

P1000927.JPG

 

「似非のシマノ」が3位!

P1000924.JPG

 

最下位スタートから始まった「チームガチャピン」も6位入賞!

b717.jpg

 

入賞したらダメだと主催者側から言われていたのに結局2チームとも入賞してしまった

特に「チームガチャピン」は最初の1時間経過時点で真ん中の順位。
その後も自転車を放棄して鍋をつつきながらお気楽モードで5時間経過までずっと10位前後。
最後の1時間だけ8位ぐらいまで順位を上げてみようと本気モードになったら、4分以上の差をひっくり返して6位にまで上がっていた

まっ、楽しめたからいいか


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

papa

ほんと、言うことを聞かないチームだよねぇ(^^;)
by papa (2009-01-28 17:14) 

かわじい

あ~~~更新してる・・
今、見てもおもしろかったよねえ~~~。。
前回ミッドナイトに続いてラストラン、ホンマに頑張ってくれたね。。
感謝、感謝!!
by かわじい (2009-02-01 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。