SSブログ

第2回パナソニックヒルクライムin伊吹山ドライブウェイ(ヨルクライム決戦) [レースレポ [自転車]]

さぁ、今年もやってきた春の一大イベント「第2回伊吹山ヨルクライム大会

「ヒルクライム大会」といえば自転車の登坂レース、「ヨルクライム大会」といえば「B-ageingの誰かが落車するまで飲み会」として、どちらも自転車乗りの間では広く知れ渡った?耐久レースである。
特に伊吹山ステージはB-ageing内にとどまらず、日本各地から強豪が集まるBIGレース!
しかも、今回は翌日のヒルクライムにエントリーしながらも、自転車を持参せずにヨルクラ一本に絞ったヨルクラのスペシャリストも何選手かいるとのことなので激しいレース展開が予想される。

はヨルクラのスペシャリストではないので、弱気にもヒルクラとのダブルエントリーでレースに臨む。
とはいえ、幹事チームの一員としてはヨルクラ重視のペース配分が求められる。
・・・耐えられるだろうか?

ヨルクラ決戦の舞台は昨年と同じく「グリーンウッド関ヶ原」というキャンプ場のコテージ。
幹事役gcさんの手配により今年もきっちり場所を確保できた模様。

19時スタートだが、買出し等があるので家を13時に出る。
そして14時にEZsix13さんの家に到着して、EZsix13さんの車で会場に向かう。

P1020438.jpg

 

↑ EZsix13さんの新車。自転車をバラさずに2台が余裕で入ります。この広さは魅力的。

大山崎ICから名神高速に乗り、集合場所の大垣市内の大型ショッピングセンターを目指す。
16:30に大垣市に到着し、先発隊のgcさん、yokoさんらと合流。

P1020441.jpg

 

約30人分の飲み物を買いそろえ、

P1020440.jpg

 

併設の温泉で決戦前に体を清めて軽く食事。

P1020442.jpg

 

買出し終了後、会場に到着するとすでに参加者が大勢待っている。

今回のエントリーリストは

関西地区 yokoさんgcさんかわじいさん、滋賀のSさん、でっきんくさんpapaさんEZsix13さんTAMAさんのB-ageingメンバーに加え、ましろさんgattyさん

関東地区 JIROさんginさん、T中さん、柴犬461さんまかだまさん、きゃのさん

中部地区 KINBOWさんケロプイプイさんイワシマンさんうっちーさん夫婦true00fieldさん、nekokeroさん○かわさん&sanaeさん夫妻

中国地区 JINさん、KUMAさん、Sさん の総勢29名くらい?(多すぎて分からん・・・漏れてたらスンマセン)

さっそくコテージに入りヨルクラ会場設営。

P1020502.jpg
P1020445.jpg

 

P1020447.jpg

 

今回は、各自1,000円相当の実弾(実弾の定義はJINさんのblog参照)投入が命じられている。

は「44度の麦焼酎ハナタレ」と「チーズショコラ」を持参した。

半分くらいは初対面の方々なので各自、自己紹介と実弾を紹介して打ち解ける。

P1020463.jpg

 

P1020458.jpg

 

P1020467.jpg

 

P1020475.jpg

 

P1020486.jpg

 

P1020505.jpg

 

会場も大いに盛り上がり、アルコール補給も進む。

P1020512.jpg

 

うちのエースは何をやってんだか(笑)

P1020490.jpg

 

似たもの同士???(人工と天然???)

P1020494.jpg

 

かなり暴走気味のエース。

P1020524.jpg

 

遅れて参加のSさんも揃ったところで全員で記念撮影。

P1020525.jpg

 

夜も更け、翌朝1時時点の先頭集団。(さすがにヨルクラのスペシャリスト達は余裕で残っています。)

P1020530.jpg

 

カーテンには途中落車した人達のゼッケンが並ぶ。

まだまだ激しいアタック合戦が繰り広げられているが、はこの出走者達のヒルクラ受付の代行を請け負っているので7時半には会場に向かわなければいけない。

そこで、残念ながらアシスト終了で無事任意落車しました。

宴、終盤戦。

P1020533.jpg

nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 16

かわじい

お疲れ様でしたぁ~~~。。
ヨルクラ・・もっと早くから参加したかったなあ~~~~。。

by かわじい (2009-04-08 15:32) 

BlogPetのぴな

カーテンって…なんだろう…?
by BlogPetのぴな (2009-04-08 18:43) 

TAMA

お疲れ様でした^^ちゃっきーやみんなの早くからの準備の
おかげでとても楽しい時間を過ごすことができました^^
ん~前半も楽しそうだったのね~♪

by TAMA (2009-04-08 21:35) 

グルペットクライマー

かわじいさん

早く来てたら途中落車してしまってたんじゃないですか(笑)
by グルペットクライマー (2009-04-09 00:20) 

グルペットクライマー

TAMAさん

来年はもっとヨルクラタイムを楽しみましょう♪
by グルペットクライマー (2009-04-09 00:21) 

ねこけろ

おはようございます。覚えてます?ねこけろです。チャッキーさんも二本足で走るんですね♪。あたしも去年初めてフル走ってなんだか楽しくて
今年も継続しています。今度二本足でどこかでご一緒できたらいいですねえ。あたしは遅いけど。。今後ともよろしくです♪。とりあえず5月の道志トレイルランエントリーしましたーって走れるかわからないけど。
by ねこけろ (2009-04-09 08:53) 

PaPa

今回のヨルクラは不思議と翌日に持ち越さんかったわ。
まぁ、ウチのエースは思いっきり持ち越した見たいやけどな(^^)
by PaPa (2009-04-09 10:19) 

keropuipui

お疲れさまでした。
楽しいヨルクラでしたね。
お買い物にお付き合いするつもりが出来なかって
すいませんでした。
来年は走れるように頑張ります。
また、よろしくお願いします。
それからポチありがとうです。
by keropuipui (2009-04-09 11:50) 

JIRO@かぶりもの

冷静に書かれるとツライな…。(@_@;)

「似たもの同士」の写真は傑作だわ!\(◎o◎)/!
by JIRO@かぶりもの (2009-04-11 09:00) 

yokoyama

死んだわ。。。。。翌日も。。。
by yokoyama (2009-04-14 23:34) 

グルペットクライマー

ねこけろさん

2本足と文明の利器とどっちが本職か分からなくなってきた今日この頃です。
トレランってすっごく興味あります。
でもつい山に行くと自転車に乗るほうを優先してしまうんですよ(笑)
by グルペットクライマー (2009-04-15 23:06) 

グルペットクライマー

papaさん

最後の画像みたいに落車したのが良かったんじゃないですか。
by グルペットクライマー (2009-04-15 23:08) 

グルペットクライマー

keropuipuiさん

こちらこそよろしくお願いします☆
来年は頂上まで登りたいですね♪
by グルペットクライマー (2009-04-15 23:28) 

グルペットクライマー

JIROさん

あのタスキと鉄塔の持ち込みはナイスでしたよ。
来年はどんな被りモノがプレゼントされるんでしょうか(笑)
by グルペットクライマー (2009-04-15 23:38) 

グルペットクライマー

yokoさん

ワンデイレースの戦い方を学ばせていただきました(笑)
by グルペットクライマー (2009-04-15 23:39) 

ましろ

さすがチャッキー飲んでも冷静ですね(笑)

スペシャリスト集団に私がいない????迷走亀ラマンだったかな???
by ましろ (2009-04-18 13:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。