SSブログ

第6回 Mt.富士ヒルクライム (おまけ) [レースレポ [自転車]]

(おまけ)

今年の最速ゴールは宇都宮ブリッツェンの長沼選手。

CIMG9372.jpg

 

アスリートクラスのトップはやはり村山選手。

CIMG9374.jpg

 

MTBの竹谷選手。

CIMG9376.jpg

 

昨年、タイムで負けてしまった元F1レーサーの片山右京さんは1時間15分台。

CIMG9387.jpg

 

8秒差で僅差の勝利。

カネシロ元編集長も1時間15分台だったみたい・・・

CIMG9388.jpg

 

で、は1時間15分19秒。

20090607083312.jpg

 

ついでに、途中で抜いたりょうさんのゴール。

P1070700.jpg

 

<タイム比較>

ラップタイム比較

第4回記録

第5回記録

第6回記録

5Km

15:22

17:16 (+1:54)

17:17(+1:55)

10Km

15:18

16:11 (+0:53)

計測エラー

15Km

15:28

16:37 (+1:09)

31:36 (+0:50)

20Km

16:08

17:22 (+1:14)

15:58  (-0:10)

GOAL

10:52

12:03 (+1:11)

10:28  (-0:24)

Finish

1:13:09

1:19:26 (+6:17)

1:15:19 (+2:10)

2年前のタイムには及ばなかったけど、今までの大スランプを考えるとまずまずのタイム。
特に前半抑えていた分、後半のタレが少なかったのが一番の収穫。

ただ、残念なのが昨年と同じく肋骨を痛めて十分に走れなかったこと。
(昨年は、咳のしすぎで疲労骨折、今年は落車で胸を強打・・・ツイてないなぁ・・・)

<公式結果>

タイム : 1時間15分19秒98

クラス順位 : 57位/732人中

総合順位 : 218位/4,672人中

TT区間タイム : 2分59秒


5合目のゴール地点。

P1070702.jpg

 

P1070733.jpg

 

メッチャ気持ちいいくらい快晴だった。

P1070714.jpg

 

P1070730.jpg

 

売店で「富士山メロンパン」というものが売っていたので食べてみた。

P1070725.jpg

 

文字通り、富士山型のメロンパンで焼きたて、外はサクサク、中はフンワリ。
けっこう旨かった。

その後、参加しているはずのJINさんを探しに出歩いてみると、JINさんすぐに発見!
すごく見つけやすい御方です(笑)

で、「JIN」さんと声を掛けたとき、ちょうど目の前をginさんも通り過ぎる絶妙のタイミングだったので2ショットを撮っときました。

P1070719.jpg

 

そして、職場への土産物を購入して、10時40分頃に下山待ちの列に並んだ。

ずら~っと長い下山待ちの列。

P1070736.jpg

 

ちょうど下山待ちの間に最終走者が収容バスを背にゴール目指して登っていくのが見えた

「ガンバレ~」

前が詰まっていたのか分からないけど長い時間待たされてようやく下山開始。

P1070741.jpg


下山途中、何人か立ち止まっている人がいた。

パンク? 接触?・・・

で、料金所までわずかなところでも大きな落車に遭遇。

ヒルクライムレースで毎回思うこと・・・もうちょっとみんな慎重に下ったらいいのに・・・

は無事料金所まで下山。

P1070746.jpg

 

ついでに、抽選会場に顔を出してみたけど何も当たらず・・・

P1070753.jpg

 

諦めて河口湖湖畔の温泉で汗を流す。
すると、またまたりょうさんに遭遇。
メロンパン売り場でも会ったし、よく出会うなぁ・・・

温泉を出て帰宅の途へ。

途中名古屋に寄って、ラーメンを食って帰りました。

P1070760.jpg

 

P1070759.jpg

 

名古屋圏ではけっこう有名な店なのかな?
キャベツ満載のラーメンと、鉄板に載ってやってきた焼き飯。

P1070757.jpg

 

P1070756.jpg

 

旨かったよ


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 5

やむ

お疲れさまでした!!
お見事!アゲアゲでいけてますねえ
ラストで前年に比べて段違いのスピードアップで片山を差しましたか!
いや~凄い。
ダイエットに走り込みの成果がでましたね!
by やむ (2009-07-01 09:11) 

グルペットクライマー

やむさん

来年の伊吹山までアゲアゲでいきますよ~
by グルペットクライマー (2009-07-02 19:35) 

JIN

ワタシが見つけやすいんじゃなくって、、、
キミの目が良いのよ~(^_^;)

最後のラーメン、なんか変わってるね!
次に愛知行ったら食ってみるよ。
by JIN (2009-07-06 21:36) 

グルペットクライマー

JINさん

ラーメンブロガーのJINさんがご存じないとは・・・
けっこう大きなチェーン店みたいですよ。
by グルペットクライマー (2009-07-10 21:46) 

かわじい

そう、なんでかRYO君とは、良く会うんだよなあ・・・笑
あの笑顔っ!!
by かわじい (2009-07-21 11:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。