SSブログ

今さらながら・・・ [雑記]

たまたま書店の店頭に並んでいたので購入してみた。

P1120844.jpg

 

近藤史恵著 「サクリファイス」。

賛否両論あるけど、自転車乗りには有名な本。
今まで知らなかった訳ではなく、発売当初は図書館に何度か足を運んで借りようとしたけど、いつも貸し出し中だったのでいつのまにか読もうという意欲がなくなってしまっていた。

今日偶然書店で見かけて、気がついたら本を持ってレジの前に並んでいた。

ところが、会計の段階で財布を持っていなかったことに気付く・・・

焦った!∑(; ̄□ ̄A

携帯電話は持っていたので「おさいふ携帯はいけるか?」と尋ねたら、「大丈夫」との返答。

ε=( ̄。 ̄;A フゥ ヤバかった・・・

最近活字離れが激しく、1冊の本を読みきる集中力がなくなってしまっているけど、これくらいの量なら読みきれるかな?


晩飯は家の近くの「石焼鍋いっしん(http://www.nomo-2.com/isshin/)に行ってみた。

P1120845.jpg

 

地元では穴場的な店だが、安くて旨いとの噂。

P1120846.jpg

 

人気メニューの「石焼鍋」に「白モツ盛り合わせ」と、「ツラミ」「コリコリ」をトッピング。

P1120848.jpg

 

味噌とダシの効いた鍋に薬味の辛味噌を加えて食うと旨い!

最後は〆に「やきめし」を注文。

P1120851.jpg

 

ビールを飲んでも2人で2,600円ほどで、お手ごろ価格!

また行ってみよう!


<本日の練習>

雨が降ったり止んだりの天気だったので自転車には乗らず、長居公園ラン。

一昨年10月の和歌浦ベイマラソン以来、1年4ヶ月ぶりのハーフに挑戦。

5Km 25分15秒

10Km 50分19秒

15Km 1時間15分26秒

20Km 1時間40分27秒

ハーフ 1時間45分41秒 (平均5分00秒/Km)

久しぶりのロングなのでシンドかったけど、ずっとペースを崩さず走れたのでまずまずでしょう。


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 9

JIN

おぉスゴイ!
見事にペースを保って走れてるね~
練習でこれだと本番のタイムはもっとスゴそう(@_@;)
ベストってどんぐらいなの??
by JIN (2010-02-12 12:51) 

生贄、まさにサクリファイス

ひとことコメントくれてれば、押し入れの奥底にあったのに、差し上げましたのに。。。
by 生贄、まさにサクリファイス (2010-02-12 22:47) 

papa

雨降ってない日にもPKOしたわけやな(^^;)
by papa (2010-02-12 23:03) 

tarou_yoko

その本やったらあげたのに。。。
by tarou_yoko (2010-02-13 20:10) 

BlogPetのぴな

きょうちゃっきーと、薬味っぽい練習するつもりだった?

by BlogPetのぴな (2010-02-14 14:56) 

グルペットクライマー

JINさん

ハーフは1時間26分くらいです。
キロあたり1分位余裕があるので、これくらいのペースならずっと維持できます。
by グルペットクライマー (2010-02-15 00:24) 

グルペットクライマー

ブレインズさん

だいぶ不評だったようですね。
試しに読んで見ますわ~
by グルペットクライマー (2010-02-15 00:28) 

グルペットクライマー

papaさん

この日も雨の日のPKOでしたよ(笑)
by グルペットクライマー (2010-02-15 00:28) 

グルペットクライマー

yokoさん

みなさん余ってるんですね(笑)
by グルペットクライマー (2010-02-15 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。