SSブログ

三寒四温 [自転車 [練習]]

急に暖かくなってきたみたい。自転車に乗るにはいい季節[るんるん]

今月はロング強化月間。
伊吹山ヒルクライムまで1ヶ月ちょっとだというのに、ここのところ全然山には足を向けずに長距離ライドばかりやっている。

数日前まで寒かったこともあり、今日は5℃以下設定で、

(上)冬用ジャケット+長袖シャツ+長袖アンダー
(下)レーパン+レッグウォーマー
(その他)手袋2枚重ね+ネックウォーマー+シューズカバー 

という装備で、13時位に出発したが、気温は10℃近く。
5Kmも走行しないうちに暑くなって、長袖シャツとインナー手袋を脱ぐ。
日中だけならもう冬用装備はいらないかな?

特に行き先を決めずに長居公園を出発。
といあえず大和川・石川CRを走行して、金剛山越え。

金剛トンネル(大阪側)TT 32:46

全然ヒルクラ練習をやっていないので、タイムは一向に伸びない

P1120965.jpg

 

金剛トンネルに残っていた雪。いつ積もった雪なんだろう?

トンネルを奈良側に下り、R24を北に向かうか?南に向かうか?

いつも北ばかりなので、今日は南(和歌山方面)に行ってみよう!

・・・・・

気がつくと和歌山県橋本市まで来ていた。
大阪の北(北摂)に住んでいたときは遠く感じていた和歌山県も、今の家(大阪市南部)からなら60Kmくらい。近くなったもんだ。

紀ノ川を和歌山市方面に走行していると山手から降りてくるパラグライダーが紀ノ川に着陸していた。

P1120967.jpg

 

P1120968.jpg

 

P1120969.jpg

 

高所恐怖症ではないけど、風向き次第ではどこに落ちるか判らないパラグライダーは怖いと思う。

気持ち良さそうなんだけどね。

和歌山市に向かう途中で、日没。

P1120974.jpg

 

サバンナに沈む夕陽みたい?
残念ながら日没までに和歌山市街地到着はできなかった。

和歌山市からはR26~旧R26を経由して帰宅。


< 本日の走行距離 173Km : 平均速度 25.9Km/h : 最高速度 62.2Km/h >


今月はスーパーロングで淡路島を2回(308Km、357Km)走行したのに、本日でようやく月間1,000Km到達。

ランにも時間を割かなくてはいけないので、毎日乗れない分なかなか距離が伸びない。
二刀流は難しいなぁ・・・

ただ、先月までは100Kmオーバーするとヘロヘロになっていたけど、今日はずっと脚が回っていた。

150Km位なら遠いと感じなくなってきた[ぴかぴか(新しい)] 
だいぶ距離耐性がついてきたようだ[手(チョキ)]


nice!(1)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 17

ウメ

今日はあたたかったですね~。
「150Km位なら遠いと感じなくなってきた 
だいぶ距離耐性がついてきたようだ」・・・笑ってしまいました~
どこが~、随分と距離感が壊れているとしか言い様がなぁ~いと突っ込んでいいですか?

by ウメ (2010-02-21 23:55) 

やむ

近所まで来てたのね~
次回は補給がてら寄ってね~~
by やむ (2010-02-22 09:17) 

JIN

いや、もうそれ以上の距離耐性は不要かと…(@_@;)
by JIN (2010-02-22 12:57) 

JIRO@超級山岳症


い~や、まだまだ。
一気に1200km走れるようになるまでは!\(◎o◎)/!パリブレストパリ!

パラグライダーは気持ちいいよ!
もちろん、自転車以上に風を読みます。(・o・)b
by JIRO@超級山岳症 (2010-02-22 18:27) 

TAMA

昼過ぎに出て170キロ越え・・・って
大事なネジをどこかで落としたのでは?^^;

by TAMA (2010-02-22 22:27) 

かわじい

なんも、もうせません・・笑
私は・・本日ダウンっです
by かわじい (2010-02-24 16:07) 

papa

やっぱり距離感がおかしいぞ!(ーー;)
by papa (2010-02-28 23:45) 

るるぶ。

いゃ~。スゴイですね。自転車で、こんだけ走って、
それにランの二刀流。相変わらず超人ですねぇ。

やっと春の足音も聞こえてきましたね。
by るるぶ。 (2010-03-01 22:25) 

BlogPetのぴな

経由するの?
by BlogPetのぴな (2010-03-02 14:51) 

グルペットクライマー

ウメさん

もともと距離感はマヒしておりますから(笑)
by グルペットクライマー (2010-03-05 08:07) 

グルペットクライマー

やむさん

和歌山が意外と近かったので今度一緒に走りましょう。
by グルペットクライマー (2010-03-05 08:08) 

グルペットクライマー

JINさん

ヒルクラは卒業してエンデューロに転向しようかなと・・・
by グルペットクライマー (2010-03-05 08:09) 

グルペットクライマー

JIROさん

T中さんの変態度は私の常識を超越しております・・・(汗
by グルペットクライマー (2010-03-05 08:10) 

グルペットクライマー

TAMAさん

慣れるとそうでもないですよ(笑)
by グルペットクライマー (2010-03-05 08:11) 

グルペットクライマー

かわじいさん

一応、ロング強化月間でしたから。
by グルペットクライマー (2010-03-05 08:13) 

グルペットクライマー

papaさん

毎日乗ってない分、まとめ乗りしてるだけです(笑)
月間の走行距離ではみんなと変わりませんから。
by グルペットクライマー (2010-03-05 08:16) 

グルペットクライマー

るるぶさん

2月は初めてRUN100Km&BIKE1,000Kmを達成しましたヨ!
by グルペットクライマー (2010-03-05 08:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。