SSブログ

サクリファイス [自転車 [その他]]

最近、遅レス&ROMってばかりでスンマセン・・・ (m´・ω・`)m

41Ey+J-6EUL__SS500_.jpg

 

たまにある雨の日の電車通勤の合間に少しづつ読んでようやく読破。
序盤の説明が多いのは自転車レースを知らない万人向け小説としてしょうがないところもあるが、前半と後半でストーリーが一変。特にミステリー小説に仕上げるために無理矢理くっつけたような後半の展開がなんとも後味の悪い内容だった。
有名なミステリー作家らしいのでこういう展開に持ち込みたいんだろうが、

まぁなんと言うか・・・

個人的な見解としては、ミステリーの要素を入れずに純粋な自転車レースのストーリーだけで良かったように思う。

あまり書くとネタバレになるので、このへんで止めとこう。


3月20日(土) AM10時に徳島県鳴門市を出発して、徳島県北東部&東讃地域で120Km程度のグルメサイクリングを予定しております。

面識なくてもOK。興味がある方はご一報ください。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 4

JIN

ありゃ、そんな感想かぁ~
読む気なくなったな。

鳴門には高松から自走で合流予定
大坂峠で離脱しようかと思っとります。
by JIN (2010-03-05 13:24) 

グルペットクライマー

自転車小説という頭で読んだからイケナイんだと思います。
ミステリー小説が自転車のテーマだったと思って読めばいいのかも・・・

徳島の件。了解です!
状況次第では終わってから徳島ラーメン食いにいくかもしれません(未定)
余裕があればお付き合いください。
by グルペットクライマー (2010-03-07 21:05) 

ウメカルマ

ハードカバーで持ってますが、後半の「そんな結着は??」が有りましたがロードバイクの感じは楽しめましたね。20日は会社をサボれれば行きたいなぁ~~(なんで出社日やね~~ん(怒))
by ウメカルマ (2010-03-08 01:22) 

グルペットクライマー

ウメカルマさん

20日は残念!
またの機会にご一緒しましょう!
by グルペットクライマー (2010-03-08 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三寒四温ポンド下落 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。