SSブログ

お四国病 [雑記]

「お四国病」とは、四国八十八カ所巡礼(お遍路)で一度四国を訪れた人が、その魅力に憑かれて何度も四国に足を運ぶようになってしまうことを言うそうな。

以前、ヨメの友達がお遍路に興味を持ち四国を歩いてみたいと言うので、日程の組み方や宿泊場所等をアトバイスしてあげたことがあった。その友達から、また四国に行きたいのでアドバイスが欲しいと連絡があった。

どうやら「お四国病」に感染したようだ。

四国に興味を持つ人は増えたけど、残念ながら自転車の布教活動は一向に進まない・・・

四国を歩くよりも、ロードバイクの方が変態度が高いと思われているようだ。

自走アワイチや自走ビワイチのことは、自転車乗り以外には言わないほうがいいのかも(笑)


<本日の練習>

自転車のアワーレコードに挑戦!

結果は・・・・

1時間で32.9Km。

遅っ・・・orz

< 本日の走行距離 36Km : 平均速度 32.6Km/h : 最高速度 37.1Km/h >


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 3

takeyan

登りでは負けますが、平地なら・・・
勝てそう・・・ 笑
by takeyan (2010-03-09 14:18) 

BlogPetのぴな

きのうは魅力を走行したの?

by BlogPetのぴな (2010-03-09 14:49) 

グルペットクライマー

takeyanさん

ほとんど感じないくらいの風でしたが、向かい風が強かったと言い訳しておきます(笑)
by グルペットクライマー (2010-03-09 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ポンド下落巨大宅配物再来! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。