SSブログ

ほぼ元通り ♪ [自転車 [その他]]

papaさんからペダルを譲ってもらい・・・

P1130077.jpg

 

ほぼ盗難前のGT号の状態に近づいた。

P1130079.jpg

 

あとやることはハンドルの交換くらい。

普段380mmのショートリーチハンドルを使っているので、初期装備の400mmノーマルハンドルはデカくて違和感いっぱい。

ボチボチ探していくとしよう。


今日、GT号の初乗りで通勤に使ってみたところ、この半年の朝のママチャリ通勤ペースはAV.26~27Km/h程度出ていたことが判明!

街中なので、STOP & GOも考慮すると、30Km/h巡行くらいか?
クロスやMTBを煽りながらブチ抜いていたのも納得できる(笑)

冬場でも汗だくになって漕いでいたママチャリのペースが、GT号ならLSDペース。

やっぱりロードの方が楽だぁ~♪


仕事の帰り道にあるだんご屋「阿倍野だんご本舗(http://abenodango.com/t-page.html)」

P1130073.jpg

 

ずっと、気になっていたので試しに店に入ってみる。

いろいろな和菓子が売っているのだろうとカウンターを覗くと、売っているのは串に刺さったきなこの団子のみ。

P1130074.jpg

 

で、とりあえず10本買ってみた。

P1130076.jpg

 

きなこが団子に絡みつき、すばらしくマッチング!

もっちり感もいい感じ ♪

旨いなぁ~これ。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 8

KawaG

この団子屋さん、みたらしじゃなくてきな粉なんやね・・
チェックチェック!!


by KawaG (2010-03-12 02:39) 

やむ

あら~、ママチャリでそんな大人気ない事を~(^0^)
抜かれた内、3人に1人はバイク辞めたと思うなあ~(^_^;
by やむ (2010-03-12 09:25) 

papa

そりゃママチャリGPで速いワケだわ(^^;)
by papa (2010-03-12 11:45) 

ウメ

ママチャリでAVE26~27って!そりゃ速いわ~~。
通勤号のスペシャのシラスでもAVE22km/h、カルマでも・・27km/hぐらい(精一杯でも・・。)なんです。←ロードでもぶち抜かれるなぁ~~
団子の食べる量なら負けへんでぇ~(@_@)
by ウメ (2010-03-12 23:52) 

グルペットクライマー

かわGさん

きな粉と蜜のマッチングがいい感じでした♪
by グルペットクライマー (2010-03-15 01:19) 

グルペットクライマー

やむさん

でも、ロードにはなかなか敵いませんよ(笑)
スリップに入るのがやっとかな。
by グルペットクライマー (2010-03-15 01:20) 

グルペットクライマー

papaさん

ほかのチーム員よりままちゃりの練習密度に関しては負けない自身ありますから(笑)
by グルペットクライマー (2010-03-15 01:22) 

グルペットクライマー

ウメさん

ままちゃりとはいえ、毎日10Kmスプリントしてますから(笑)
私もかなりの甘党ですよ~
by グルペットクライマー (2010-03-15 01:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。