SSブログ

第8期 お遍路メモ(香川うどん遍路の旅 その1) [雑記]

今年のGWは通算8度目となる四国八十八カ所の区切り打ちに行ってきた。

P1140138.jpg


第65番三角寺から第83番一宮寺まで打って、長かった歩き遍路も残すは第84番から第88番までの5寺のみ。
ようやくゴール(結願)が見えてきたゾ~ 

4月29日から5月5日までの7日間を簡単にメモ。


<4月29日>
AM8:00に梅田から高速バスに乗り、AM11:50に愛媛県の伊予三島に到着。
この日はお遍路の予定を組んでいなかったので荷物を置いて観音寺市(香川県)観光。

電車で観音寺まで行って琴弾公園の銭形を見る。
東西に122m、南北に90mの巨大な砂浜に描かれた寛永通宝だ。
たまたま午前中が年に2回ほどのお色直しだったみたいで、TVの撮影隊が来ていた。

P1140048.jpg

こっちにカメラを向けていたけど放送されたかな?

昼飯は観音寺のセルフうどんの店「一」。

P1130993.jpg

元気な店主が威勢よくお出迎え。

店内の様子。

P1130994.jpg

本日は肉うどんが安くなっているのでさっそく注文。

P1130995.jpg

デカイ肉がドーンと乗って「大」で490円。安いゾ~!
店主が天カスは大で5杯位入れたほうが旨いと言っていたので、8杯入れときました(笑)
甘く煮付けた肉も旨かったし、量もボリューミーでなかなか。

夜は伊予三島に戻り、「季の屋」で食事。

P1140130.jpg

1ポンドハンバーグ1,190円、1ポンドステーキ1,390円と安かったので注文してみたら、驚きのBIGサイズ。携帯電話を比較に置いてみたけどデカさが伝わるかな~?

P1140134.jpg

P1140135.jpg


ライス・サラダもおかわり自由。
翌日からのお遍路に向けて摂取カロリー十分過ぎる晩飯だった[たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

papa

アメリカじゃ「1ポンド ステーキ」が標準やったで(^^;)
by papa (2010-05-10 17:15) 

グルペットクライマー

papaさん

日本ではハーフが普通サイズくらいですもんね。
ポンドはなかなかヘビーでしたわ。
by グルペットクライマー (2010-05-10 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。