SSブログ

今年三度目の自走アワイチ(淡路島1周) ~前編~ [自転車 [練習]]

6月12日(土)はB-ageingの走行会でアワイチ(淡路島1周)に行ってきた。

AM3:50に家を出発。
まだ真っ暗だけど、気温はすでに21℃。半袖でも寒くない。

P1160293.jpg

無風or追い風状態で、ほとんど風を感じることなく順調に飛ばし、AM6:00に明石港到着。
ここまで66Km、アベレージ30.2Km/h
所要時間2時間10分で来れたのは初めて。快調すぎる~

たこフェリー乗り場で今回参加してくれたtakeyanさんに初対面。
一緒にフェリーに乗って淡路島に向かう。

P1160309.jpg

今日は達以外にもアワイチ組は多そうだ。

P1160311.jpg

集合場所の道の駅あわじに着くと、参加メンバー全員がすでに集まっていた。

P1160312.jpg

参加者はやむさんTAMAさんSENOさん、滋賀のSさん、ウメカルマさんJINさん、ウジリンさん、ウジリンさんのお連れの方、takeyanさんの10名。

みなさん遠方から参加アリガトウございました。東京からサプライズ参加のウメカルマさんもアリガト~

スタート!

P1160313.jpg

本日はゆっくりペースのサイクリングなので、が先頭固定でペース管理。

P1160314.jpg

洲本までは追い風気味だったこともあり、30Km/hほどのペースで巡行。
洲本を通過して、南部の山岳コースに入ってもみなさん快調!
元気な方には先に行ってもらい、SENOさんやむさんとしゃべりながら山岳コースクリア。
モンキーセンターにもいいペースで到着。
(このあたりでデジカメの調子が悪くなり、画像はナシ

ここから福良までの海岸沿いはいつも向かい風に苦しめられるが、今日は風が優しい。
ほとんど苦もなくAM11:00に福良港到着。

P1160319.jpg

P1160320.jpg

ここで昼飯予定にしているが、時間が早かったので少し時間調整。
そして、昼飯はpapaさんにおしえてもらった「鼓亭」とういうどん屋に行く。

P1160327.jpg

ここは元、銀行だったらしく金庫室が残っていてそこで食べることもできる。

P1160323.jpg

頼んだのは「淡路島ぬ~どる カレーつけ麺」

P1160326.jpg

P1160325.jpg

カレーうどんみたいなものだったけど、旨かったよ。
1人でも入りやすいし、大勢でも入れるし、アワイチの際にはお勧め!

昼飯の後は、淡路島の南端、道の駅うずしおに向かう。

P1160329.jpg

腹ごしらえも終わったのでみんな元気!

後編に続く・・・


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 8

TAMA

自走での参加及び先頭固定お疲れ様でした♪
takeyanさんとはちゃっきーも初対面だったのね^^;
楽しんでもらえたのかな~

by TAMA (2010-06-13 20:05) 

papa

おお~「カレーつけ麺」!
俺が行った時は無かったぞぉ~~~
by papa (2010-06-13 21:01) 

グルペットクライマー

TAMAさん

takeyanさんとはブログの付き合いは長いですけど、実は初対面だったんです。
かつてニアミスとかはあったんですけどね~
by グルペットクライマー (2010-06-14 00:21) 

グルペットクライマー

papaさん

新メニューみたいですよ♪
淡路島ぬーどるはご当地メニューとして売り出し中みたいです。
by グルペットクライマー (2010-06-14 00:22) 

JIN

おぉ、動画で見るのもなかなかオモロイや(^_^)v

そういやなんかフシギな風向きだったよねぇ~
1日中ほとんど追い風だったような気がするわ。
by JIN (2010-06-14 13:09) 

グルペットクライマー

JINさん

何回かアワイチやってますけど、こんなに穏やかな日は初めてでしたわ~
by グルペットクライマー (2010-06-16 22:19) 

るるぶ。

雲ひとつない晴天で、これだけの人数で走ると、
めちゃ楽しいでしょうね。淡路島は、本当にコース的にも、
楽しいですよね。淡路島ヌードル。カレーつけ麺旨そうです。


by るるぶ。 (2010-06-17 21:50) 

グルペットクライマー

るるぶさん

店は福良の役場の裏にあるのでアワイチのときは一度ご賞味くださいな。
by グルペットクライマー (2010-06-18 01:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。