SSブログ

今年三度目の自走アワイチ(淡路島1周) ~後編~ [自転車 [練習]]

アワイチサイクリングの続き。福良~道の駅うずしお間。

P1160333.jpg

動画も撮ってみました。(左端の汚れは気にしないでください

P1160334.JPG

http://www.youtube.com/watch?v=SybEeOG3Rdw

P1160337.jpg

P1160341.jpg

道の駅では「すだち酢ソフト」を食べるが、酸っぱいし、コーンと合わん・・・
「たまねぎソフト」の方がマシだったかな?

P1160346.jpg

道の駅を13時頃出発し、西岸に向けての最後の登り。
やや疲れの出てきたSENOさんを若いtakeyanさんがアシスト。

P1160348.jpg

そんなtakeyanさんは途中でタイヤトラブル。

P1160351.jpg

後半少しペースを落として走行したが、それでも風に恵まれ28~30km/h程度で巡行。

ゴールまで残り10Kmを切ったところで、余裕のある人達にはリミッター解除を案内。
6人が逃げに入った。ゴールスプリントはなかなかの激戦だったようで(笑)

はやむさん、SENOさん、takeyanさんとマイペースモードでゴールを目指す。

P1160353.jpg

明石海峡大橋が見えてきて・・・・

P1160352.jpg

PM16:30過ぎに無事ゴール!

P1160355.jpg

P1160354.jpg

参加していただいたみなさんアリガトウございました
またユルペースサイクリング企画しますんでヨロシク!

 

・・・

・・・ ・・・

・・・ ・・・ ・・・

車組はここで終わりだけど、自走組のとtakeyanさんはまだ家まで60Km以上残っているわけで・・

明石についてからは日没まで時間との戦いが始まった!

風はそんなにキツクない。
力のあるtakeyanさんと一緒なのでハイペース巡行開始!
前で引っ張ってが30~35Km/h位のペースでガンガン飛ばしていく。
いったん神戸市長田区で、補給のため天丼を食い2人ともエネルギー充填完了!

三宮まで来たときに、いいペースで走るランプレジャージのローディーに出会い、takeyanさんが交渉して後ろに付かせてもらうことになった

風向きも強い追い風に変わって、40~45km/h、時には50Km/h近い超ハイペース巡行で牽いてもらう。
あっという間に西宮到着。ここでランプレジャージの方とはお別れ。

がずっと牽いていたら40km/hくらいしか出ていなかったと思うので助かった~

西宮から尼崎まではtakeyanさんに牽いてもらって20時頃尼崎到着。
ここでtakeyanさんともお別れ。(今日は参加してくれてありがとうございました[るんるん]

あとは、自宅まで残す距離は20Kmほど。
実は三宮あたりからコンタクトレンズの調子が悪く、左目を開けられない状態になっていて、前を牽いてもらっている間は背中を頼りに、片目だけ走行していたので結構怖かったimage0012.gif
そんなわけで、1人になってからはスローペースに落として帰宅。


< 本日の走行距離 296Km : 平均速度 25.9Km/h : 最高速度 60.2Km/h >

あと4Kmで300Kmだった・・・
いつもならちょっと遠回りして300Km超えを目指すが、目が上記のような状態だったので帰宅を優先。
残念ながら、今年3回目の300km超えはならず。

それにしても、天気にも恵まれたし、風にも恵まれて最高のアワイチだったなぁ。
こんな絶好条件なら、淡路島2周しても余力を残して帰ってこれたかもなぁ・・・919.gif


nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 16

ウメ

昨日はずっ~と御世話になりました~
おかげで、とても楽しい一日でした!
次回はタマネギソフトだね~
by ウメ (2010-06-13 13:10) 

やむ

楽しかった~
会長グッジョブでした~!
またこんな企画やりましょか~~
by やむ (2010-06-13 13:14) 

papa

まだ「淡2」を企むか・・・しかも完全自走って(>_<)
by papa (2010-06-13 21:05) 

TAMA

何~!!
淡2できるだけ余力あったのか~
私は閉店ガラガラ~でしたが(笑)
何はともあれ楽しく無事に終えることができて何よりです♪
ありがとうね~^^
by TAMA (2010-06-13 21:53) 

けぬた

こんばんわ!(^^)!
昨日途中チョイ参戦させていただいたけぬたと申します(^^)
せっかくなのでちゃんと武庫川まで引かせていただきたかったのですが実は芦屋あたりから帰りの遅いけぬたに痺れを切らした家族からジャンジャン電話が鳴ってまして。。。途中で失礼してしまいましたm(__)m
アワイチお疲れ様でした!ちゃっきーさんはもアワイチ、もうベテランさんだったんですね。タフだなぁ(>_<)
また覗かせていただきますね(^^)/
by けぬた (2010-06-13 22:15) 

グルペットクライマー

ウメさん

たまねぎソフトは気になるけど、南淡まで来てハズレはリスク高いし~
次は牛乳ソフトかな(笑)
by グルペットクライマー (2010-06-13 23:34) 

グルペットクライマー

やむさん

シンガリありがとうございました。
またヨロシクお願いしますね~
by グルペットクライマー (2010-06-13 23:39) 

グルペットクライマー

papaさん

8月に自走日本海往復走行会(自走じゃない人は日吉ダムから)をするのでヨロシク!
by グルペットクライマー (2010-06-13 23:41) 

グルペットクライマー

TAMAさん

今回は向かい風区間がほとんどなかったからですからね~
あの感じならあと5Km/h位はペースを上げて巡行できそうでした。
でも、走行会はこれからもユルくいきましょう!
by グルペットクライマー (2010-06-13 23:44) 

グルペットクライマー

けぬたさん

突然後ろに付かせてもらってスイマセンでした。
でも、2人ともすごく助かりましたよ~
またお会いできるといいですね♪
by グルペットクライマー (2010-06-14 00:01) 

JIN

あ、動画はコッチの記事だった(^_^;)

帰りは21時前ってコト?
どう考えても平日の仕事よりハードだよなぁ…
by JIN (2010-06-14 13:12) 

takeyan

お疲れさまです。  僕はあの好条件でも1周で勘弁してくださいっってかんじですけどね〓

そんな緊急事態ならいってもらえればよかったのに(笑  途中車飛び出したときとか危なかったですし〓
by takeyan (2010-06-14 20:23) 

グルペットクライマー

JINさん

21時くらいでしたね。
神戸から引っ張ってもらわなかたっらたぶん9時半は過ぎていたかも?
でも平日の仕事より楽しいからこっちの方がいいです。
by グルペットクライマー (2010-06-16 22:23) 

グルペットクライマー

takeyanさん

付き合ってくれてありがとうございました。
背が高いってのはcloverさんから聞いてたけど、イケメンだっていうのは聞いてなかったなぁ(笑)
by グルペットクライマー (2010-06-16 22:25) 

るるぶ。

お疲れ様です。この道の駅は、いろんなモノがあって、
楽しいいんでしょね~♪ 持って帰れないけど、お土産も多いしw
確かに、普通の人は明石大橋が見えたらゴールなんですが・・・。
自走組は、気が抜けませんよね。ホントお疲れ様です。
次にアワイチの企画が出たら、私も参加させてください♪
by るるぶ。 (2010-06-17 21:56) 

グルペットクライマー

るるぶさん

自走はいかがですか?(笑)
これからも走行会企画予定なので、都合つけばご一緒しましょう!
by グルペットクライマー (2010-06-18 01:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。