SSブログ

駅伝 [自転車 [その他]]

 

 

・・・に出てみたいけど、メンバーが揃わない・・・ハァ

 

って、今回はそんな話ではなく、近藤史恵著の「エデン」について。

41vtLRgz0jL__SS500_.jpg

自転車レースを題材にした小説「サクリファイス」の続編。

41Ey+J-6EUL__SS500_.jpg

前作が期待を裏切る内容だったので期待せずに読んでみたけど、今回の作品は面白かった。

舞台はツール・ド・フランス。

小気味よいレース展開と臨場感。
結末も前回ほど無理やりこじつけた感がなく、最後まで楽しんで読むことができた。
これはよかった。 前作を知らなくても十分楽しめると思う。


まもなく「NORIKURA」の季節ですね~

CIMG5925.jpg

乗鞍と言えば自転車乗りの聖地!
クライマーな人にとってはまさに「エデンの園」

ある筋から「今年の乗鞍の出場枠が1つ空いたので宿付きで一緒に行かない?」ってお誘いをもらったけど、今年はもう自転車レースは出ないって決めているし、もし参加すると秋・冬のマラソン大会を削られる可能性があるので泣く泣くお断りした

残念っ!

エントリーが抽選方式に変って出場するにもハードルが高くなってしまったので、次に出れるとすればいつになるのやら・・・

せめて記録の更新が狙えるうちに再挑戦したいなぁ20071204230423.gif


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

papa

色んなイベントがドンドン出難くなっていくよねぇ・・・
ま、アザミは大丈夫だろうけど(^^;)
by papa (2010-08-19 22:07) 

JIN

富士登山駅伝、一緒に出ようよ♪
JIROさん、しば@461さんと、、、全部で何人だっけ?
あ、そうだ。takeyanも巻き込もう( ̄ー+ ̄)
by JIN (2010-08-20 18:08) 

グルペットクライマー

papaさん

坂バカは増えてますからそのうちアザミ抽選になるかも?
by グルペットクライマー (2010-08-23 07:35) 

グルペットクライマー

JINさん

富士山の駅伝があるの?
メッチャ楽しそうやん!
papaさんも走ってくれるんちゃいます?
でも11人集めないといけないみたいですよ(笑)
by グルペットクライマー (2010-08-23 07:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マイナスイオンSPEED練習会(4回目) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。