SSブログ

SPEED練習会(7回目) [自転車 [練習]]

9月19日(日)

前日(土)は予定があって練習会に参加できず。
で、日曜日。本日も晴れ
でも、朝外に出てみるとひんやりと肌寒い。
もう夏も終わったかな?

最近は朝起きれず、AM7:30にSPEEDの店の前の集合時間にたどり着くことができない 
ただ、家が朝練コースの途中なので、今日もコース途中で朝練集団に合流。

参加者はいつもより少ない12~13人くらい。
昨日は元気な方々が高野山詣に行ったみたいで、その反動か?今日は危険なメンツが見当たらない。高野山メンバーで唯一の参加者はハチさんだけのようだ。
ただし昨日のダメージが大きかったようで、初めから抜け殻状態(笑)

今日は山岳賞狙えそうだな ( ̄ー ̄)ニヤリッ

危険な方々がいる中で山岳賞を獲りにいくのは非常にシンドイので、こんなときこそ抜け駆けしてポイントを稼いでおこう

コースは観心寺。
グリーンロードに入ってすぐに先頭へ。
誰も付いて来る様子がないので、単独逃げに出てそのまま第一山岳ポイントGET!

道の駅からR309までは流しモード。

0P1170520.jpg

R309から再びグリーンロードに入ったところでアタック!
練習会の参加が2回目だと言う美容師さんが付いてきたが、しばらくしたら千切れたみたいなのでまた単独逃げ。後半ややペースダウンしたものの、ここの山岳ポイントもGETして観心寺到着。

0P1170521.jpg

今日はパインジュースを補給。 ちょっと甘かった・・・

帰路は暑くなってきたが、いいペースで巡行。

0P1170526.jpg

なんと、珍しく最後のスプリントポイントまでGETして走行会終了。
鬼達の居ぬ間に好き勝手に走らせてもらいました

あびこ筋で集団からは離脱して、ショップへは向かわずに岸和田を目指す。

その岸和田市内は昨日、今日と「だんじり祭り」開催中。

P1170543.jpg

P1170550.jpg

午後からはPKO活動として、岸和田に実家があるヨメに付き合ってだんじり祭りを観に行く予定だ。

大阪から岸和田までは25Kmほどしかないけど、単独になったとたんにスローダウン。
30Km/hの速度が維持できず、ついには浜寺公園で休憩。

やっぱり集団走行って楽やね~

なんとか持ち直して、PM1:00頃岸和田到着。

もう5年連続になるだんじり祭り観光。
あまりの観光客の多さに最近は行くのが面倒くさくなっているが、岸和田っ子のヨメに言ってもムダなので大人しく付いていく。

P1170562.jpg

P1170575.jpg

P1170571.jpg

P1170590.jpg

相変わらず、怒号の飛び交う荒っぽい祭りやね。
絶対、中の人になりたくないわ・・・・

祭りに合わせて、露店も大繁盛。
最近のB級グルメブームを反映してか、B級グルメ素材を扱う店が目立つ。

おなじみ「富士宮やきそば」。

1P1170595.jpg

厚木の「シロコロホルモン」。

3P1170530.jpg

秩父の「みそポテト」。

5P1170596.jpg

「豚まき」???

2P1170531.jpg

えっ?韓国版?「ホルモン焼」。

4P1170554.jpg

いろいろ興味を引く店があったが、肝心の岸和田B級グルメ「かしみん焼」が見当たらない・・・

5P2100246.jpg

去年は2店舗くらい見つけたんだけどなぁ・・・

結局見つけられなかったので、初見参の「ラーメンバーガー」に挑戦!

6P1170551.jpg

鉄板の上には見た目十分ラーメンじゃない?って感じの具材が焼かれている。

6P1170599.jpg

でも、これが完成形ではなく、これを片面焼いた麺でサンド

6P1170600.jpg

出来上がりは、こちら。

6P1170602.jpg

想像通りのバーガーだ

味も、ラーメンそのもの。 ややしょっぱかったかな?
酒のあてや、飲んだあとにはいいかもしれない。

< 本日の走行距離 101Km : 平均速度 23.9Km/h : 最高速度 54.0Km/h >


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 7

BlogPetのぴな

きょうは、開催された!

by BlogPetのぴな (2010-09-20 15:30) 

papa

エエ~よりによってラーメンバーガーって・・・
そこは迷わず「厚木シロコロ」やろ~(>_<)
by papa (2010-09-20 17:06) 

NP

ドMさ~ん、かしみん焼って???
by NP (2010-09-20 20:34) 

やむ

このラーメンバーガー高かったんやろねえ・・・・なんぼし・・・
って無粋やわな(*_*)
by やむ (2010-09-20 22:00) 

グルペットクライマー

papaさん

シロコロは食べたことあるので、ラーメンバーガーを試してみたんですけどねぇ・・・
by グルペットクライマー (2010-09-21 00:02) 

グルペットクライマー

NPさん

「かしみん焼」っていうのは洋食焼みたいなもので、中にかしわ(鶏)のミンチが入ってます。
意外とウマイですよ♪
by グルペットクライマー (2010-09-21 00:03) 

グルペットクライマー

やむさん

400円・・・それなりの値段ですね・・・
by グルペットクライマー (2010-09-21 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。