SSブログ

今年のレース予定 [レース全般 [レース予定等]]

今年は大会にランクを付けて、重要度に合わせて調整していくつもり。特にの大会をAランク大会と位置づけ、この大会に向けて調整していこうと考えている。その他、参加が濃厚で今シーズンのウエイトの高い大会をBランク、参加未定な大会をCランクとする。


 Aランク 

1.Mt.富士ヒルクライム6月7日

 今年は乗鞍を回避して大型遠征はこれ1本に絞るつもり。なかなか調子は戻らないけど1時間10分切りを目標に挑戦します!今年から完全抽選方式みたいなので当選しますように!

2.CALFMAN JAPAN デュアスロン 近畿ステージ11月8日

 昨年はあまりにも情けない結果(総合67位/99人中。特にバイクパートは77位/99人中・・・得意なはずのバイクが足を引っ張った)に終わってしまったので、今年こそは満足な走りがしたい。やっぱりラン&バイクのクロストレーニングをしておかないと、脚がラン→バイク→ランの変化に対応できていないように思う。毎年9月に入ってから始めていたランの練習を3ヶ月早めて6月からスタートし、調子のピークをこの大会にぶつけたい。

3.木津川マラソン来年2月

 今年は事情あって出場を断念したが、参加者がそれほど多くなく、思い切って走れる大会なのでここでサブスリ-に一歩でも近づけるよう頑張りたい。膝の状態にもよるけど・・・


 Bランク 

1.高槻クロスカントリー3月15日

 今年は足の状態が良くないので無理しません。頑張るのは来年の予定(笑)

2.パナソニックヒルクライムin伊吹山ドライブウェイ4月5日

 タイム・順位は気にしない。完全ににヨルクラメインです(笑)

3.美山サイクルロード5月31日

 今年もC3で参戦予定。とりあえずこのレベルなら十分競えることが判ったので、「今年は九鬼ヶ坂手前から大逃げしてやるゾ」宣言!


 Cランク 

<自転車>
1.SUPER CYCLE ENDURO 6H&3H in グリーンピア三木5月17日

 昨年みごと、B-ageingがチーム耐久で入賞した大会。カーフマンで苦手意識を植え付けられたこのコースを克服するために6時間ソロに挑戦してみようかな?と思案中。

2.ヒルクライム大台ケ原7月

 勝手に大台ケ原があればまたそっちに参加するかも・・・

3.けいはんなサイクルレース7月20日

 出場するとすれば今年もC2かな?昨年落車に巻き込まれたので参加にはやや消極的。

4.ミッドナイトエンデューロin岡山国際サーキット7月25日

 今年はチーム内の調整が難しそう・・・予定がなければまた参加したいと思ってる。

5.熊野古道ヒルクライム10月

 今のところ 和歌浦ベイマラソン > 熊野古道HC って感じ。
年内最後の自転車レースなので消化不良なら参加するかも? でも。ちょっと遠いなぁ・・・

<マラソン>
1.和歌浦ベイマラソンwithジャズ10月

 カーフマンに専念するため、もしかしたら回避 or 10Kmくらいで参加かも?

2.万博クロスカントリー12月

  レース空白月なので、穴埋めで参加するかも?家から近いので可能性は大。

3.高槻シティ国際ハーフマラソン来年1

 1月もレース空白月。この時期の調子次第か?

4.大阪ハーフマラソン来年1月

 今年参加してコースは分かった。ただ、日程的に木津川マラソンにダメージを残しそうなので足の回復次第?

5.泉州国際市民マラソン(来年2月)

 気が付いたら定員オーバーになっていたので気をつけてチェックしとかないと・・


2009年レース日程一覧 (色つきは参加済みor参加予定)

<マラソン系レース> 
1月    高槻シティ国際ハーフマラソン(大阪府高槻市)
1月25日 大阪ハーフマラソン(大阪市)
2月    京都木津川マラソン(京都府京田辺市)
2月    泉州国際市民マラソン(大阪府堺市)
3月2日  篠山ABCマラソン(兵庫県篠山市)
3月9日  京都シティハーフマラソン(京都府京都市)  ← 来年以降は開催中止決定
3月16日 高槻クロスカントリー(大阪府高槻市) 
4月    大阪府チャレンジ登山大会(マラソンの部)(大和葛城山、金剛山) 
7月    富士登山競争(山梨県富士吉田市) 
11月   大阪淀川マラソン(大阪府枚方市) 
11月   福知山マラソン(京都府福知山市) 
12月   東山三十六峰マウンテンマラソン(京都府京都市) 
12月   万博クロスカントリー(大阪府吹田市) 
12月   岸和田クロスカントリー(大阪府岸和田市)

<自転車系レース>
1月11日 ままちゃりGPin岡山国際サーキット(岡山県美作市)
4月5日  パナソニックヒルクライムin伊吹山ドライブウェイ(岐阜県不破郡関ヶ原町) 
4月19日 サイクルロードレース大阪クリテリウムin舞洲(大阪府大阪市) 
4月    春季Ritsクリテリウム(滋賀県草津市) 
5月17日 スーパーサイクルエンデューロinグリーンピア三木(兵庫県三木市)
5月31日 美山サイクルロード(京都府南丹市美山町)
6月7日  Mt.富士ヒルクライム(山梨県富士吉田市) 
6月    富士山国際ヒルクライムサイクルロードレース(静岡県駿東郡小山町)
7月20日 けいはんなサイクルレース(京都府木津川市)
7月    ヒルクライム大台ケ原since2001(奈良県吉野郡上北山村) 
7月25日 ミッドナイトエンデューロin岡山国際サーキット(岡山県美作市)
8月    秋季Ritsクリテリウム(滋賀県草津市)
8月30日 全日本マウンテンサイクリングin乗鞍(長野県松本市) 
9月13日 サイクルロードレース大阪クリテリウムin舞洲(大阪府大阪市)
10月   那智勝浦町熊野古道ヒルクライム(和歌山県那智勝浦町)
11月8日 CALFMAN JAPAN デュアスロン 近畿ステージ(兵庫県三木市) 
11月   CALFMAN JAPAN デュアスロン 東海ステージ(岐阜県海津市) 
11月   ツール・ド・おきなわ(沖縄県)
来年3月 CALFMAN JAPAN デュアスロン 中国ステージ(広島県東広島市) 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 6

やむ

今年はカーフマンに出れるように準備頑張りますよ!
でも先が長い話しやから、モチベーション保つの難しそうですねえ

by やむ (2009-02-26 09:32) 

BlogPetのぴな

大会ってなに?
by BlogPetのぴな (2009-02-26 14:19) 

としぴん

こんばんは。オフがないような。。。
頑張ってくださ~い。
by としぴん (2009-02-26 23:46) 

papa

こんだけあると目移りしちゃうなぁ~。
でも今年はツーリングメインでいきたいなぁ~なんてことも考えてます(^^;)
by papa (2009-02-26 23:59) 

JIN

京都シティ、今年で最期なんだってね。
でも出れそうにないんだよな…
なんか今シーズンのマラソンは既に終わってしまったらしい。

伊吹山のヨルに賭けるとするか!
by JIN (2009-02-27 23:14) 

るるぶ。

こりゃスゴイ予定ですね~。
さって。高槻クロカンがもうすぐですね。
ほいでもって伊吹山。楽しみですね♪
あれ?グランフォンド福井が入ってないヶど??
by るるぶ。 (2009-03-02 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。