SSブログ

第6回 Mt.富士ヒルクライム(前日編) [レースレポ [自転車]]

6月6日(土)AM5:00に大阪出発のつもりだったけど、準備していたら時間がかかりAM7:00に出発。
名神茨木ICから中央道に乗り継ぎ河口湖ICにPM1:30到着。

途中の諏訪湖SA。変わったモンが売っている。

P1070644.jpg


で、ここまでの高速代1,800円(安っ!!今日のためにETCをあわてて取り付けた甲斐があったなぁ

途中は晴れ間が見えたけど雨が降ったり止んだり変な天気 
明日は大丈夫かな? 

富士吉田市内で昼飯食って会場の北麓公園直行。
車が多くてドギーパークに回された。

受付を済ませて会場内をブラブラしていると、梅丹の外人選手や福島選手らを見かけた。

P1070650.jpg

 

天気が良くなかったので試走はする気がなかったのだけど、現地に到着してみるとみるみる天気が回復。  路面が乾いてきた。
富士山は厚い雲で覆われていて山頂が見えないが、途中までは登れそうな感じだったので、路面が乾いているところまで登ってみることにした。

P1070654.jpg

 

上はアンダーシャツ(ロング)と半袖ジャージ、下はレーパンとSKINSのソックスという格好でウインドブレーカーを羽織って出発。
料金所~2合目あたりまでは暑すぎて汗だく。3合目あたりでようやく涼しさを感じるようになった。

CIMG9340.jpg

 

PM3:30位に出発したので下山してくる人は多いが、これから登る人は少ない。
ずっと34×23Tでクルクル登っていたのでペースが遅いこともあり、ここまでにパスした人は3人だけ。

山の上を見上げると、4合目あたりはまだガスがかかっていて雨が降っていそう・・・
とりあえず雨が降ってきたら早々に引き返そうと決めて気楽に登る。
すると、3合目を過ぎたあたりで野生のシカ発見!
ちょっとテンションが上がる。

CIMG9349.jpg

 

4合目に近づくと一面霧となったが、路面はややウエット程度。

CIMG9353.jpg

 

結局5合目まで登りきってしまった。
タイムは料金所からで1時間33分19秒。

5合目で自転車を車に積み込んで、PM5:30から始まる抽選会のために会場まで急いで下山。
会場の出店でアームカバーとシューズカバーを購入。
抽選会は遅れて到着したのでもう呼ばれてしまったのか?何も当たらず・・・

会場をあとにして、晩飯は河口湖畔のほうとうの店。

P1070663.jpg

 

店に入って分かったけど、かなり個性的な店

P1070661.jpg

 

「ハンマープライス」でいろいろ落札している店主みたいで、けっこう有名らしい。

P1070659.jpg

 

PM9:00に河口湖駅前のホテルに到着。
ホテルの隣の部屋は、ヨルクラで落車した人が朝まで後遺症に悩まされていた様子・・・
ご愁傷様。

<本日の走行距離 28km>


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 1

BlogPetのぴな

富士吉田って…なんだろう…?
by BlogPetのぴな (2009-07-01 13:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。