SSブログ

デュアスロン(カーフマンジャパングランプリ)まであと3日 [レース全般 [レース予定等]]

CALFMAN JAPAN - DUATHLON GRAND PRIX

c-hed-rogo.gif


http://www.calfman.jp/index.html

今年もやってきたこの大会!

デュアスロンとはRUN+BIKE+RUNの複合競技で、が経験したレースでは最も楽苦しい、地獄の脚攣りレースである。

カーフ(=ふくらはぎ)が冠につくほど過酷なレースで、は過去2回参戦して2回ともBIKEパートで脚を攣って惨敗している。他の選手を見ても足攣って苦悶の表情を浮かべる人多数あり(笑)
それでも懲りずに今年もエントリーした。

今シーズンは3ステージに参戦予定だったけど、第4戦南関東ステージは直前に予定が入って無念の不参加。第5戦の伊豆ステージはJTU(日本トライアスロン連合)に登録してなかったためエントリーできず。結局今年もグリーンピア三木で行われる近畿ステージのみの参加となってしまった。

今年の目標は、年代別で入賞してポイント(6位以内)獲得だ!

・・・でも、今年も足攣って悶絶するんだろうなぁ・・・(笑)

興味ある方は一緒に参加してみませんか? 当日エントリーも可能ですよ。

           ↑

だいぶビビらせた前フリですが、実際はRUN5Km+BIKE30Km+RUN5Kmと距離は短いし、制限時間はないので落車や自ら足を止めるといったトラブルがなければ完走できます。
RUNまたはBIKEどちらか経験のある人なら競技時間2時間程度です。
(念のため・・・足攣って悶絶してるのは自分の限界をわきまえずに無理なペースで走った場合の話です。)


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 6

papa

RUN、500mくらいにまけてくれへんかなぁ・・・ほんなら出るけど(^^;)
by papa (2010-03-26 11:19) 

JIN

あ、これ興味あったのに忘れてたわ…
来年は近畿で出ようかな。
by JIN (2010-03-26 12:52) 

Clover

今年も痛みに耐えて下さいね・・・。
ラスト5kmのRUNで心が折れないことを祈ってます。
by Clover (2010-03-26 23:02) 

グルペットクライマー

papaさん

5Kmくらいならなんとかなりそうじゃない?
by グルペットクライマー (2010-03-27 07:56) 

グルペットクライマー

JINさん

是非お待ちしております♪
by グルペットクライマー (2010-03-27 07:57) 

グルペットクライマー

Cloverさん

今年出たらまた表彰台確実だったのに(笑)
by グルペットクライマー (2010-03-27 08:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。